あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

自称モテない人

思わぬ人から告られたりして色々と色恋沙汰で困っておられる知り合いのすごくお姉さんの人なのだけど。結構いろんな人に告られたりしているようで、んでもまぁ、彼女のWebの発言を見ているとそれもあるだろうなぁと思ったりしていたり。いやまぁ、片っ端から色目を使ったりしているわけではなく、どちらかというと身持ちも硬いしっかりした人だとは思うのだけど。日ごろからもてないという事を日記で嘆いていたり。
まぁ、その人、年の割には若く見えるし、最近は写真写りがあまりよろしくなくなってきたけど実物は結構綺麗だったと思うわけで。まぁ表立った欠点は多分実年齢だけ。(汗)じゃないかと。そんな人が、好みはうるさくないとか愛が欲しいとかもてないとか結婚願望はないとか言っていたら、男の人は結構寄ってくるんじゃないかなぁと。つまり、撒き餌していたら魚が寄ってくるのは当たり前、だという事。
で、結構告白されていてそれを断っているという事は、自分で気づいてはいないだけで実は結構好みがうるさいって事じゃないだろうかと。
いや、多分本人は絶対に認めないだろうけど。(笑)

つまり、彼女のもてないという発言は、私のもてるっていう発言と同じぐらい信憑性が無い、という事。

まぁ、とりあえずこいつでいいから付き合っとくか、というような打算的にお付き合いを始める人よりはずっとすばらしいと思うんだけどね。
個人的には「もてない」というわけではなく単に「好みの男性にはもてない」というだけの話だと思うわけです。