あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

店を代える

C750を買った頃から考えていたのだけど、長年愛用していたJのI館で買い物するのはそろそろやめようかと思う。まずポイントが低すぎる。きょうび1%だとか3%だとかの還元率で価格は他店と同じ、ではワリにあわない。今回なんかC750買ってポイントは600ポイント。いや子供の小遣いじゃないんだから。BとかYとかなら64MのSDカードぐらいは買えそうな程度にはポイントはつくんだけどね。

それでも今まで使い続けてきたのは接客がよかったからなのだけど、最近はそれも駄目になりつつある。
予約していた物の入荷(当日朝)をその日の夜、閉店後に電話で知らせてきたので翌日まで購入出来なかったり、予約品の販売延期の連絡を発売予定日にしてこなかったので店まで行ってむだ足踏んだり。特に他の客と区別して扱えと言っている訳ではないのだけど、せめてそういうところぐらいはちゃんとして欲しい。
下手にお得意さんになりつつあって、普段うるさく言わないから対応が甘くなっているのかも知れないけど、とりあえずもう、あの店で買うのはやめ。もっとサービスがいい店かポイント還元率のいい店は他にあるだろうし。

まぁ、あそこの店ではそもそも入荷や延期のお知らせを電話連絡するという行為自体が破格のサービスで、普通はそんなことしてないというのかもしれないけど、それならそういうことをちゃんとやってくれる店を探すだけだしね。