あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

選挙について

田嶋センセ神奈川県知事落選おめでとうございます。

ええと、世の中には選挙に行かない事も一つの意思表示だといっている人もおられるようですが。私自身はそうは思っていないわけで。
投票は納税と並んで国民の義務なわけですから。誰も指示しないのであれば白紙投票によってその意志を表明するべきだと思っていたり。

もちろん私は今回の選挙行きましたし、投票もしました。

ただ、どうしても行きたくないというのであれば、そこで決まった事。そこで選ばれた人がやったことに後からグダグダ文句言うのはやめましょうね。投票にも行ってない人があとから口だけ挟むのは、見ていてかなり格好悪いと思うわけで。最低限の義務を果たしてから権利を主張しましょうね。

何もしないで口だけ出すっていうのは、馬鹿な政治家どもより格好悪いですから。