あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

パソコン日記

新しいPCで動画の変換をしていると頻繁にフリーズするので色々と調べていたらどうもUSBまわりの挙動がおかしいようで、2000標準のドライバだと問題が出るのかも知れないなぁと思ったので、マザーボードに付いているチップセット用のドライバを導入しました。ついでにオンボードのLANとかのドライバも導入。
他のツールも色々いれたらCPUの温度とかも見れるようになりました。うーん、便利だなぁ。
新しいキーボードとマウスは結構快調。おかしなパワーボタンも形状が他のキーと変わっているので間違えて押すこともないですし、スペースキーが前より大きくなっているので変換がやりやすい。右手で間違えて隣の無変換を押してしまうこともなくなりました。どうやら私のキーボードの好みはスペースキーが大きくておかしな機能キーが付いていない事。あとはキーストロークが深すぎないことぐらいでしょうか。

画像変換は色々とフィルタをかけると時間がかかりますね。
それでも朝でがけに変換かけたら帰るまでに終わっているので良いのですが。
ノートの環境を移せたら、ノートの方は再インストールしようかと思っています。最近こちらは蛍光灯を付けるとフリーズしたり、赤外線でファイルをやり取りしたらフリーズしたりと色々と大変なので、入れ直して様子を見るかな。