あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

アプリケーションの日本語化確認手順について

アプリケーションの日本語化確認についてはあまりスキルとか必要ないので、翻訳やリソースの抜出などが出来ない人でも参加可能です。
っていうか、出来ない人は積極的にこっちに参加しましょう。

ftpサーバ内にアプリケーションごとのディレクトリがあります
で、その下が以下のような構成になっています。

│ ├capture   キャプチャーなど

│ ├changed   変更したもの

│ │ ├final  最終版

│ │ └test   テスト版(複数の場合は番号) 

│ ├original   必要であれば

│ ├resource   ResourceHackerから出した*.rcファイル

│ └WDiff_file  公開用の差分(最終版より作成)

test内にあるmuiファイルを落としてきて、PDAにコピーします。(古いのはそれとわかる形でリネームされているはずです)

とりあえず簡単に検証できそうなのが以下あたり(これで全部ではありません)

PocketStudio.exe.mui:カメラソフト
 \ProgramFiles\PocketStudio\ にmuiファイルをコピー

wlanapp.exe.04110mui:無線LANまわり
Universal Remocon.exe.0411.mui:リモコン
 \Windows にmuiファイルをコピー

これでリセットしたら日本語化されているはず。
人が検証しているアプリも、見落としが無いか複数人で検証しましょう。

受付はこちら
http://p50.g.hatena.ne.jp/bbs/9/38