あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

昼休みに

友達と話していたのですが。
本当の意味で使っていて面白く、それでいて実用的で使いやすい、万人受けするスマートフォンを作れるメーカーって、ひょっとして任天堂かもしれませんねと。
ファミコンで家庭用ゲーム機の基本を作り、スーパーファミコンでそれを進化させ、GBでそれを外に持ち出し、DSでゲームに新たな操作感を取り入れ、それらの集大成としてwiiでゲーム機を次のステージに押し上げた。
任天堂は30年近くかけて、ゲームを子供とゲーマーの娯楽品から家庭内のコミュニケーションツールに進化させてきた、といえるのかもしれません。

そういう意味で、任天堂がもし携帯電話の開発に本腰を入れて取りかかったらどうなるか、というような話をしていました。

え?バーチャルボーイサテラビューディスクシステムファミリーベーシック??あーあーあーきこえなーい

やっぱりずっと使ってる

やっぱり今までのPCと違い、LOOXは私の用途にあっているみたいです。
とにかく手軽に持ち歩いて、座ったら取り出す。
その気になったら立ってでも取り出せますけどそれはあくまでも緊急措置。
イーモバイルとの相性もいいですね。いつでもどこでも定額で繋ぎ放題ですし、回線速度もものすごく早いですし。本当に快適。

特に、ながらでWebを見たりする際には両手が空くこのスタイルは快適です。
物を食べたり、携帯をいじったり、そういったことをしながらでも快適に使えるのがすごくありがたいですね。