あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

返事

name2= yokotani

submit2= 送信

textarea= 助けて下さい
英語版Windows Mobile 5 のDOPOT C800を購入 日本語を導入すべく手引き通りに行いましたが ATOKがVer違いでInstall出来ません 日本語表示はできました 何かが間違っているのでしょうか?

ええと、ひょっとしてPCから直接インストールしようとしていませんか?
http://mobachiki.com/wm/hardware/treo750vjp.htm
こちらを参照してみてください。

ちなみにAtokは母艦にインストール後「C:¥Program Files¥ATOK PocketPCPOCKETPC」にあるATOKP.PPC_ARM CABをコピーしましょう。

とあるように、インストールに失敗した時点で上記場所に上記cabがあるはずです。
そちらをDOPOT C800上で直接実行してみてください。

週アス曰く、トレオが日本で発売される可能性が高い?

というような記事が掲載されているらしいですね。
実際は根拠無いんでしょうけど、出るとすればソフトバンクからが望ましいですね。

まぁ、万が一発売されてもWindowsMobileが嫌いな人には買わないでもらいたいですね。いくらPalmがカスタマイズしているとはいえWindowsMobileがベースなのに変わりはありませんから、自分の勉強不足を棚上げして「あれが出来ないこれが出来ない」と大騒ぎするのが目に見えてい
ますから。

Lookupアプリ

TreoのLookupFieldに日本語をコピペしてくれるアプリが開発されています
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1171518422/609
導入後ランチャやキーなどに割り付け起動したのがこの画面。

そこに日本語入力して決定後、Enterかアクションキーで転送してくれます。
LookupFieldを普段隠しておいても動くので便利かも。
相方が喜ぶんじゃないかと勝手に想像してみたり(w

さくら夙川駅

さくら夙川駅というのがオープンしました。
昨日ニュースでその様子を放送していたので職場の鉄道オタクが出てないか思わず確認してしまいました。
今日そのことを話したら「俺は駅なんかどうでもいいんじゃ」との回答。
鉄道オタクにも流派があるようです。

偵察に

きてみました

森之宮 やったる

つきだしとビール(笑)

刺身盛り合わせ
三種盛り

分厚いです
かんぱち トロサーモン 鯛の湯霜造り

春野菜天ぷら

えのきベーコン

じゃがいもの明太子マヨネーズチーズ焼き
とろとろでうまい

マグロのほほにく

元気がでるつくね
あじこいけどうまい

かまんべーる

ひげにんにく
めっちゃうまかった