あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ポケットフリップ

ポケゲさんからの新商品。
ポケットフリップを触ってきました。
液晶部分のみを保護するこのフリップは、全体保護に野暮ったさを感じている人にはうってつけだと思いました。

取り付けたところ。
これだけ取り付けてパンツのポケットに放り込んでおくことが出来ます。
電話として使うのにもいいかもです。

そのままもちろんキーボードも使えます。
便利です。

メタルスタイラス

ポケゲさんからesのメタルスタイラスが発売されます。
かなり重みがあって手になじみ、高級感があります。

ありがたいのは、先の部分はちゃんとプラスチックになっているという点です。

書き味を損じることもなく、液晶に傷も付きにくい、重みがあって書き味抜群。
かなりお勧めの一品かも。

私の大好きな漫画に

もずくウォーキングとかいうのがありまして。これはチャンピオンで「さなぎさん」という漫画を連載している人の本。
もともと「さなぎさん」がすごく好きでそれつながりで買ったのですが、犬の「もずく」がいろいろと考えることが楽しい。

好きなエピソードに星座のラッキーアイテムの話があって。

父「なるほど、獅子座のラッキーアイテムは鉄アレイか…鞄にでも入れておくか」
もずく(鉄アレイをラッキーアイテムにされた獅子座はその時点でアンラッキーだ)
父「苦手な物も克服できるかも、か…」(父は犬が苦手)
もずく(…)
父(鉄アレイ片手に)「もずくくん、遊ぼうか」
もずく(アンラッキーなのは獅子座じゃない、俺だー!!!)

てな内容がずっと続くのが面白くて。

まぁ、ラッキーアイテムだと思っていたらそれが実はとんだ呪いのアイテムだった、なんてことはゲームでも現実でもよくあることで。
でもまぁ、本人がそれに気付かないのであれば、それが一番幸せなのかもしれないなぁと思ったりした木曜日の昼下がり、私は元気です。

うまくやり過ごせたと思っているのは多分本人だけで

仕事柄よくユーザーに対して回答必須のアンケートなどを行います。
そういうときには回答期限を決めていつまでにお願いしますと言って出すのですが、きまって回答をくれない人というのがいます。
いいわけを聞いていると結構面白くて、忙しくて出来ないだとか、部内がごたついてて出来ないだとか、プライベートが忙しいとか、貴方は簡単だと言うがそんな簡単には出来ないとか言い出したり。
きまって「出来る限りはやく回答します」といってその場はやり過ごすのだけどそれ以降やはり回答がこない。

まぁ、初回の督促以降は全部ccでその人の上司宛にもメール送っているのですが気付いていないのでしょうか、うまくやり過ごせたと思っているのは本人だけだと思います。

答えを出せません、というのであればこちらも考えるのですが、出すから待っててねと言われたら、待つしかないですからね。

今週末から来週頭にかけて非常に忙しい

なのでこうやって逃避のメールを(汗

仕事で長年使用してきた職場のPCを整理する必要がでてきました。
とりあえず詳細を調べて仕分けして、必要に応じてメンテナンスしたり解約したり、物によっては廃棄したりする必要があります。
多分とっくに廃棄したはずだったり廃棄対象だったりするのに、何くわぬ顔して居座ってるのとかあるはずなので、その辺ちゃんと調査する必要があって、それが多分今日から明後日ぐらいまでかかるかなという感じ。
一人では出来ないので応援も頼んでいます。
 
一時的に作業は増えるけどメンテナンスして使い続けるのは難しいんですけど、廃棄となると結構簡単。