あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

今日の行きの電車で聴いている音楽

マリリオンの過ち色の記憶。

美しいメロディと統一された世界観で混雑した電車内でも目を閉じればそこは別世界。
ちょっと言い過ぎ(汗

このアルバムは多くのアーティストに影響を与えており、ドリームシアターの「シーンズ・フロム・ア・メモリー」にインスピレーションを与えたアルバムとしても有名みたいです。

インサイダー取引:村上氏が容疑認める 株取引の引退宣言

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060605k0000e040049000c.html

風邪でゴホゴホいいながらTVを見ていると村上ファンドの人が記者会見していました。
うーん、まぁ、ライブドアといい村上ファンドといい、はっきり言って警察周辺と癒着している人間が強いって事なんだろうなぁとしみじみ思ったり。

ハノイについてもう少し書くと

日本のアーティストで多大な影響を受けていたのがZIGGY森重樹一
http://www.tri-m.co.jp/artists/morisige/morishige.html
注)ローリー寺西とは関係ありません(w
ファッションなんかは完全に「マイケルモンローのマネだ」と公言していましたね。
ZIGGYはポップでわかりやすいメロディでかつてのバンドブームの頃に結構売れたバンドでしたけど、今は皆さん何やってるんだろう。

最近ようやくプログレが聴けるようになってきたらしい

というわけで、ちょっとマイナーどころ、マスターマインドの2ndなんかを聴いています。

買った当時は全く聴いてなかったのだけど、最近聴き直してみたらこれがはまる、というものが非常に多いです。
このバンドのアルバムを買い直そうかなと言うぐらい気に入っています。