あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

イチゴ

実はイチゴって大して好きではありません。
別に嫌いでもないのですが、進んで食べようと思わないというか、出されたら食べますが、冷蔵庫で見つけてもわざわざ出して食べようとは思わないです。
まぁ、それは実は果物全般に対して言えるのですが、皮をむく食べ物はどれも「めんどくさい」で脱落、むかない食べ物でもあんまり食べたいと思わないです。

でも、イチゴのショートケーキは大好きで、それも食べるのがすきというより眺めたり、土産で人にあげたりするのが好きです。
なんていうか、生クリームの白にイチゴの赤の映え具合が、シンプルながらこの世で一番美しいケーキだと思ったり。

他のチョコレートケーキだとか、チーズケーキだとか、メロンとキウィとミカンの乗ったショートケーキだとかではこうはいなかいと思います(w

ハギワラ、PSP対応MPEG-4レコーダ「い〜レコ 2」−USB端子を搭載。実売1万円


株式会社ハギワラシスコムは、PSPで再生可能なMPEG-4動画を録画できるメモリースティックDuo/PRO Duo対応ビデオレコーダ「Easy Recorder for Memory Stick Duo い〜レコ 2」を5月上旬より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は1万円前後の見込み。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060407/hsc.htm
多分またビデオとかの予約録画機能を使って録画する類のものだろうと思いますが、簡単にPDAで再生できる動画を録画できるということはありがたいことです。

多分またメモリスティックへの録画なんでしょうけど、まぁすぐにPCに移してSDに書き込めば問題ないような気がします。

まぁ、本音を言えばGコードぐらいには対応して欲しいのですが。

W-ZERO3もう一台買うか(w

新サイトの方、アプリの動作確認は今の所全部W-ZERO3でやっています。
日本で入手できるWM5搭載PDAとして間違いなくNo1シェアだからなのと、多分一番やっかいな造りになっているのでこれで動いてよそで動かないアプリは少ないだろうという事からです(専用アプリはのぞく)
で、これがなかなか面倒くさい(苦笑
動作確認やっていたら満足にW-ZERO3使えません(w
うーん。もう一台買うかな(w

東大!代ゼミ!京大!代ゼミ!

85 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2006/04/06(木) 00:55:13 id:lXDhIlOd
関係ないけど、
「昔の友達と集まって昔話に興じる」という事は
能の活性化に役立ち、ひいてはアンチエイジングに繋がる、と聞いた事がある

88 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2006/04/06(木) 01:54:50 id:BvP3Mpg3
>能の活性化
世阿弥がんばれ超がんばれって感じか。

89 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2006/04/06(木) 02:08:40 id:fRXr7Nqs
能楽世阿弥狂言世阿弥
能楽狂言観阿弥世阿弥
能楽世阿弥!猿楽!世阿弥
翁! 般若! 能面!世阿弥
重要!無形!文化財
能楽!イェーイ!
芸術!イェーイ!
能楽世阿弥能楽!(世阿弥!)能楽

http://www.geocities.jp/tm_1000ningiri/yozemi.html

慶應大学に合格できますように

★★恥ずかしくて死ぬかと思った体験 32度目★★

105 名前:おさかなくわえた名無しさん [] 投稿日:2006/03/21(火) 14:58:11 ID:l//UQCyr
大学受験を控えた元旦、一人で初詣に行った。
生まれて初めて絵馬をを買い、「慶應大学に合格できますように」と書こうとしたのだが、
緊張のあまり一文字目で大きく「鹿」と書いてしまった。
上から書き直すのもバカ丸出しだったので、新しい絵馬を買って書き直した。
書き間違えた絵馬には「鹿になりたい」とだけ書いて吊しといた。

べからず

自分のイタい過去で「あぁ〜」ってなる 13度目

629 名前:おさかなくわえた名無しさん [] 投稿日:2006/03/24(金) 13:53:03 id:mDYEx+aM
ドラえもんに「べからず板(?)」という道具がでてきた。
それに影響されてうちのいろんなところに習字で書いた「べからず」をたくさん張った。

「わたしの部屋にはいらないべからず!!」
「勝手に使わないべからず!!」
「わたしのプリンを食べないべからず!!」

兄、姉は間違えを教えてくれず見事に張り紙のとおりに実行し、
泣きじゃくるわたしにお母さんがおしえてくれた。
しかし半紙をのりで張った為、ものすごく怒られた。
このあいだ久しぶりにその話がでて ああぁ…となった

337 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:2006/03/22(水) 14:32:17 id:Q2dgwCbE
昨日回転寿司食ってたら明らかに801とおぼしき一団が入ってきて
他の客を追い払うわ店員に文句付けるわでやりたい放題だった。
カタギじゃなくても社会に出てるんだから守るべきルールがあるだろうと言いたかった。

338 名前:おさかなくわえた名無しさん [893じゃなくて?] 投稿日:2006/03/22(水) 14:41:32 id:f5MC5PRG
>>337
801?

339 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:2006/03/22(水) 14:52:17 id:Q2dgwCbE
間違えた…

893→801
でよろ

340 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:2006/03/22(水) 14:59:12 id:Q2dgwCbE
いや逆だ
801←893
スレ汚しスマソ

341 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:2006/03/22(水) 17:22:01 id:Qeo+gmNr
>340
逆になってないよ

連載の兆し

中沢恵理からのメールがうっとうしくなってきた昨今、新しい連載スパムの兆しが見えてきたので転載してみます。

貴方さまは既婚の方でしょうか?独身の方でしたか?
私は相談に乗って頂けるようでしたら、秘密はしっかり守ります。お互いに詮索する事なくお会いする事はできませんか?

急なメールで会う話などしてしまうと疑われるのかも知れませんが、これも夫との関係に事情があるんです、聞いて頂けますか?

夫婦とはいえ私はまだ主人の事は愛しています、主人には良く思われるように日々努力はして来たつもりですが、夜の営みが無くなり愛情を感じる事が出来なくなってしまいました。
そんな時に私は主人の浮気を発覚してしまいました、掲示板での書き込みから不倫をしていたようです。

一度は夫婦で話し合い解決した話だったんですが、ここ最近また初めているようなんです。浮気はしかたないものだと思っていますが、夫婦としてやって行くためには夜の生活は大切だと思うんです。

そこで私は貴方さまにメールさせて頂くことに決めました、こんな私ですが相談に乗っていただけないでしょうか。
tp://globalnavi.net/free_bbここは私のBlogですが、メッセージも書き込んでおきましたので見ていただけますか?

お返事頂けたら嬉しいです。 春美

しかし、毎度毎度こんな手段をよく考えつくものです。
こんなSPAMに引っかかる人まだいるのかな。

続・連載の兆し

勝手な話で申し訳ないと思っていますが、私と会って頂けないでしょうか。
メールを送りつけてこんなお願いをさせて頂くのは失礼とわかっていますが、何日も何日も真剣に考えて貴方にメールをさせて頂きました。

気を悪くしないで欲しいんですが、主人には秘密で会って頂きたいので、お礼として10万円をお渡しさせて頂いても平気でしょうか。
 私との連絡や会う事を重荷と思われないように貴方に払わせてください!
わたし自信、フリーでデザイナーをしていますので。自由に使えるお金は多少ありますので受け取っていだけたらと思います。

こちらを見て頂けますか?
tp://globalnavi.net/free_bb
私のBlogなんです。メールでやりとりをするよりもずっとリスクも無く話しが出来ると思います。
ここなら主人のパソコンを使う必要もないので、貴方とのメールの交換などがばれてしまう事はありません。

約束を決めるうえでは、電話やメールで決めていきたいと思っていますので、面倒をお掛けしてしまうと思いますが、こちらのBlogからメッセージを頂きたいと思っています。

返事お待ちしてます。

また来ていました。
この労力を他のことに向けられないものでしょうか。