あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

んー

ここ最近忙しすぎてろくに寝てないためか、熱を出して寝込んでいました。
今起きた産業。
昨夜から↑みたいなわけの分からない文章をはずかしげもなく日記に載せるなど、その兆候はあったようです(汗
とりあえず今日は休めないので熱冷まし飲んで昼から出社。
うへー

現在熱にうかされ最近覚えたツンデレ週間実施中

ツンデレとは例えば、“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”ようなタイプのヒロイン、あるいは、そのさまを指した言葉である。

と、Treo700wなんて、本当は好きじゃないんだからねっ!!私が買って使ってあげないとせっかく作ったPalmが可哀想でしょ!!仕方なく使ってあげてるんだからねっ!!

これで正しいのか猛烈に不安(w

ぬるぽについて調べてみた

2ちゃんねる等では、「意味をなさない行が生じたときに発生するエラーメッセージ」ということで、『無意味』『ナンセンス』という意味合いで使われる事が多い。
ぬるぽ」と言われたら「ガッ」で叩いて返すのがお約束。バグは叩いて直せということか。
また、「むりぽ」「だめぽ」などと同様のニュアンスで、単に人物や行動がぬるいことを指すことも多いようだ。

はてなに乗っていた(w

結構考えられています

Treo700wのインタフェースですが、結構考えられています。
スタートメニューの呼び出しはボタンから行えますし、タブの切り替えはこのように画面の一番下まできてタブにフォーカスを移し。

左右のキーで切り替えできます。
あんまり画面タップせずに使えて良い感じです。

実はネフロがすごい件

いやはや、新しいTP版まじですごいです。
ほとんど画面タップ無しで操作できます。

http://nfppc.access.co.jp/about_v33.html
商品版登場まで結構待たされるなぁと言う気持ちは確かにありますが、こうやって長い間TP版をリリースしてくれるということと、VerUPごとに確かに要望を取り込んでくれている姿勢を見ると、製品版が今からめちゃくちゃ楽しみです。



平野さんと飯でした

昨日は平野さんと飯。
ヨドバシの上の回転寿司。





なんつーか、まじでテンション下がる店でした。
こんなテンション下がる寿司は九州のヨドバシ以来です。
寿司は大してうまくないけど値段はどれも結構するし、赤出汁はぬるいし最悪。
一番ビビったのはこの写真。
わかりにくいけどマグロユッケ握り。
上の口を切ったウズラ卵がユッケの上に直接乗っています。
まじで?
卵って鳥の肛門から出てくるから取り扱いってかなり気を使わないといけないと以前働いていた飲食店でいわれたんですけど。
一応洗ってはいるんでしょうけどそれでもこれは気分悪いわ。