あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

昨日はオフ会

昨日はaviさんとkzouさんの迎撃に途中参加。串かつ食べてきました。
前日までは四国にいて、枕が合わずに肩こりからくる偏頭痛で死んでいたのですが、枕を高くしたらぐっすり眠れて頭痛も解消。帰りの道中でもそれまでの不眠を解消するかのように爆睡していました。
で、帰宅途中にそのまま合流。串カツ屋の二階で串カツとビール。そのまま日本橋を縦断して日本橋駅手前の中古カメラの老舗、トキワカメラでレンズを物色。
デジ一眼持ちには楽しいけどきっと他のメンツには面白くもなんともかも(笑
うーん、解放からカリッと移る広角気味の明るいレンズがほしいなぁ。28mmF2.8ぐらいの。
そのまま電車で大国町で山中へ。rgbさんとaviさんが脱落者に。
日本酒とうまい食い物(前日の日記参照)で盛り上がって解散。
家にかえってそのまま気絶。飲み過ぎ。夜中にうっかり部屋の窓を開けっ放しで寝ていたことに気付いて起き、部屋の明かりに誘い込まれた蚊が壁中にびっしりととまっているのに気付いて悲鳴をあげる。
夢をみた。で、起き出して
風呂。朝の頭痛対策にナロンを摂取。水をがぶ飲みして毛布かぶって寝る。
少しだるいけど二日酔いにはならずに起きれる。うん、快調快調。

はてなの中で目に付いたユーザーをメモしていこうと思います

いや、前にもやってなかった?とか言う突っ込みはヌキの方向で。

http://d.hatena.ne.jp/little-owl/
http://d.hatena.ne.jp/tardyon/
http://d.hatena.ne.jp/rie-zo/
http://d.hatena.ne.jp/NARi/
http://d.hatena.ne.jp/Arie/
http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/

LifeDrive

http://www.bargainpda.com/default.asp?newsID=2525&review=palmOne%20LifeDrive

こちらを見る限り、どうやら液晶はあまり綺麗ではないようです。
AXIMX50vと比べてこんな感じですから、画像を見たり、という用途には向かないようです。
色合いは結構眠たい青味がかった色みたいですね。

最近は

Treo650の使用頻度があがっています。何に使っているのかというと…

まずPIMは手放せない用途になっています。取り出して即座に予定の入力が出来、すぐにしまうことが出来るので、これまで以上に入力漏れが減りました。
キーボードも使いやすいので文字入力が苦にならず、詳細に予定の入力が出来るようになっています。

次に使っているのが日記の更新です。QRMailを使ってその場で思いついたことをすぐにメモして変換をかけ、携帯で取り込んでメールで日記を更新します。
写真はW21CA2があればコンデジはいりません。
快適な文字入力に綺麗な写真。このコラボは癖になりますね。

その次はTCPMPで動画鑑賞です。VGAでも再生は全然問題なく動きますが、QVGAで動画を作れば数秒ずつの早送り時のレスポンスが全然違います。
どちらを取るかですね。
字幕は若干辛いですが、それでも見れないことはないです。TVのバラエティの録画とかだとこれで十分すぎるぐらいですね。どこでもささっと取り出せるのがやはりものすごく便利です。

Handstoryでwebページを取り込んで読んだりします。例えば路線図、地図情報などを取り込んでおけば非常に便利です。
また長めのページを取り込んでトイレで読んだりも楽しいです。

NNSiで朝一に巡回。
その取得したスレを一日かけて読みます。
カメラを使い初めてから結構な数のスレを取得しているので一日で見るには十分です。

撮った写真をRescoViewで簡単確認できます。
istDSで撮ったものでも見ることが出来るので非常に助かります。
もちろんFZで撮ったような写真なら楽勝です。
まれにリブートしますけど(笑