あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

受動喫煙で肺がん1・3倍 リスク「確実」 [News]国立がん研究センター

結果を踏まえ、センターは受動喫煙の肺がんリスク評価を「ほぼ確実」から「確実」に修正。乳がんについても受動喫煙との関連を「データ不十分」から「可能性あり」に変更した。また、厚生労働省は受動喫煙と肺がんの因果関係を盛り込んだ「たばこ白書」の改…

IIJ、ドコモと「HLR/HSS」の連携でどんなサービスが出来るようになるのか

IIJとドコモが、SIMカードにひも付けられているユーザー情報の連携を発表。いわゆる“格安SIM”で柔軟なサービス提供が可能に。ITmedia News 速報 最新記事一覧今回IIJがフルMVNOとなることで、どのような事が実現できるのかというをまとめ、考察してみました…

ゴルスタ騒動まとめ

ゴルスタ騒動まとめ。ゴルスタの騒動に付いて、自分の備忘録のためまとめておきます。 備忘録のためまとめて何のメリットがあるのかはわかりません。■第一段階。http://ift.tt/2bZfpwb中高生専用のSNSゴルスタにて以下のような運用が行われていた。運営を批…

24時間テレビの裏で「障害者=感動」に問題提起 ネットで議論呼んだ「バリバラ」生討論、9月2日に再放送

生放送後にスタジオで行われた討論も、後日ネットで公開!ねとらぼ 最新記事一覧見逃して再放送がみたいので自分用メモ。Copyright © 2016 exmobiler.com All Rights Reserved.Related posts:[News]Apple、「iPhone 5se」「iPad Air 3」を3月18日に発売か?[…

Harem ScaremのHarem Scarem

HaremScaremの1stアルバムは大半の人がそうであろうご多分に漏れず私も2nd買ってから買ったんですよね。 大抵の人は2ndのメロディとコーラスにノックアウトされてから彼らの他のアルバム、という事で1stを買って、少し地味ながら2ndアルバムの延長線上の過去…

芸能界「永遠の共演0」な犬猿リストを極秘公開!(4) | アサ芸プラス

芸能界「永遠の共演0」な犬猿リストを極秘公開!(4) | アサ芸プラス 「4年前の『24時間テレビ愛は地球を救う』について、さんまさんが『チャリティやのにギャラ出るのはおかしい』と出演を拒否したんですよ。その話を聞いた徳光さんは『彼(さんま)を見て…

SMAP解散メンバーコメント全文 中居「申し訳…ありません」行間に見える温度差(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

SMAP解散メンバーコメント全文 中居「申し訳…ありません」行間に見える温度差 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 読んでまず気になったのがキムタクのコメントのスタンスの違い。 木村拓哉 このたびの「グループ解散」に関して、正直なところ本当に…

ペンの力を否定しながらもまだジャーナリストにしがみつく:「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】

「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】 鳥越俊太郎へのハフポストのインタビューを読んで思ったこと。 僕知らない僕知らないばっかりで、こういう奴が知事になってたら全部秘書の…

当然といえば当然:アマゾン「お坊さん便」、反発する仏教会に想定外の批判:朝日新聞デジタル

アマゾン「お坊さん便」、反発する仏教会に想定外の批判:朝日新聞デジタル 坊主は特別という固定観念にあぐらをかき、利用者の不満や不安を勉強不足、坊主の困窮を努力不足と切り捨て続けた結果がこれでしょうね。 これだけ広く指示されるということは、利…

森永のアイスボックスがうまい

森永のアイスボックスにはまっていて、これ果汁が濃厚な感じで結構うまいんですよね。 もちろん濃厚なのは気のせいなのはわかってます。 で、半分ぐらいはこのまま食べるわけです。 プラの筒に入っているので皿にあけたりしてね。 で、半分ぐらい食べたら容…

【都知事選】鳥越氏、遅すぎた後出し「戦ったことに後悔はありません」 : スポーツ報知

【都知事選】鳥越氏、遅すぎた後出し「戦ったことに後悔はありません」 : スポーツ報知 とりあえずこいつからの追求は全て「弁護士を通せ」で切り抜けられるわけですね。 もうジャーナリストとしての価値も残ってないでしょう。

いまどき珍しいぐらいすがすがしいステマ

仕事している振りをしながらネットを見ていたらこんな記事が目に入ってきました。冷めた揚げ物を、“外はサクサク、中はアツアツ”に 温め直すベストな方法は?www.nikuine-press.com スーパーなどで買ってきて、冷めてしまった揚げ物。電子レンジで温め直すと…

鳥越ニュース斜め読み

一夜明けて鳥越関連のニュースを拾ってみました。 Googleのニュース検索で鳥越で検索。その結果…「都民見下し、逃げ続けた」鳥越俊太郎氏、真の苦難はこれから? まだ眠る「スキャンダルネタ」と穴だらけの知識biz-journal.jp鳥越俊太郎氏「選挙妨害に近い報…