あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折り損

家でこけたら骨が折れまして。 骨がくっつくまで三週間ギブス生活です。 最近のギブスは石工ではなくて濡らすと溶けて固まる包帯なんですね。 この時期は暑くなるから大変という意見と、冬は長袖だから大変という意見と、いずれにせよ他人事なコメントたくさ…

PayPal、Windows Phone版アプリのサポートを6月30日で終了

同社によると、モバイル向け「PayPal」アプリの旧バージョンは6月30日以降利用できなくなるため、利用を継続するには最新版のv6.0へアップデートする必要があるという。しかし、v6.0の提供はiOS版とAndroid版のみに限られており、Windows Phone版はリリース…

DTI、月額780円の「でんわかけ放題」、上限なしの「ネットつかい放題」開始

「DTI SIM でんわかけ放題」は、業界最安値となる月額780円(税別)で、1回5分以内の国内通話を回数制限なく利用できる音声プラン限定のオプション。一部のMVNO(仮想移動体通信事業者)が提供している特定の電話回線を経由させる音声定額サービスとは違い、…

BlackBerry PRIVではてなブログ更新 その2

ブログの更新にはandroid用のアプリを活用しています。GooglePlayなどでは色々レビューでも落ちるとか何とか書かれていますが、私が使ってみた限りではそんなことありませんね。全く問題なく使えています。キーボードが非常に便利で文字入力がやりやすいので…

引退理由は事務所のゴタゴタ:能年玲奈の引退報道に絶叫のような「辞めないで」コールが殺到 – ライブドアニュース

24日発売の週刊女性に引退危機を報じられた能年玲奈(22)の公式ブログやツイッターに、同日朝からファンの絶叫のような「辞めないで」コールが殺到した。 能年玲奈、引退報道に絶叫コール殺到 「辞めないで!」 実は彼女のことは全く知らないです。 あ…

BlackBerry PRIVではてなブログを更新してみる

そういえば大昔、ペルソナでブログを書くためにはてな始めたんだっけ、という事を思い出して、せっかくなのでクライアントが準備されているはてなブログと今一番私がはまっているスマートフォンであるBlackBerry PRIVとで、はてなブログの更新について色々書…

どうせ3Mなんか出ないんでしょ?:3Mbps定額プランを提供+Fonと提携した理由は?――ワイヤレスゲートの最新戦略

ワイヤレスゲートが、3月に月額1680円〜で3MbpsのLTEと、FonのWi-Fiスポットをセットにした新プランを提供開始した。これまでデータ専用だったが、新たに音声プランも提供している。今回はワイヤレスゲート格安SIMにおける最新戦略を聞いた。ITmedia Mobile …

何度掘ってもそこには何も埋まってないよ:Android 5.0 Lollipopベースの独自OS「Remix OS」を搭載した24インチのオールインワンPCが登場

なお、Google Playなどを含むGoogle Mobile Serviceを端末に標準搭載するには、有料の互換認定テストを通過する必要があるため、Remix OSは最新版の2.0.307以降はGoogle Mobile Serviceを搭載しないことを発表しています。最新版へアップデートしなければ、A…

こういうのは大体政府がダメにする:日本も負けてないよ。自動運転タクシー2020年までの実用化を政府が認める

NHKによれば、日本政府は「自動運転の技術を使ったタクシーなどの乗客を運ぶサービスについて、万が一、事故が起きた場合には事業者がすべての責任を負うことなどを条件に、2020年までに実用化を認める」ことになりました。中国やアメリカと比べて、自動運転…

最近はまっているうまい飯

これからの季節最高に美味しいのがこちら。 とうふ麺といなばのチキンとタイカレーです。まずは麺の水切りを行います。付属のタレを少しだけかけて麺を混ぜます。 半分以上残すのが良いでしょうね。そこにイナバのタイカレーをかけて混ぜます。これが最高に…

昨夜の晩酌

今日はこんな物を飲みました。 あ、今日じゃない、昨夜だ。ヱビスには外れがほとんどないので安心して買えますね。Copyright © 2016 exmobiler.com All Rights Reserved. No related posts. http://ift.tt/1NB7GF5

自分の性癖

端末がペルソナからBlackBerryに変わっても私にとって大切なのは上質なキーボードだという事のようです。紆余曲折あり最終的にAndroidOSの乗ったBlackBerryというマニアックなところに落ち着いていますが、やっぱりキーボードは大事ですね。ペルソナ、カシオ…

昔を懐かしんで

私は昔日立のペルソナというPDAを使っていて、そのユーザーはホームページをやってる人が結構な人数いて、そのユーザーが寄り集まって共同でサイト運営みたいな事をやっていて。その名もペルびと共和国。オフ会やったり飲み会やったり毎晩チャットで話したり…

テスト

テスト

テスト的に書き込み