あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泰山鳴動して2年縛り

総務省は27日、携帯電話端末の「SIMロック」解除について、現在の第3世代携帯電話では解除の義務化を見送り、携帯電話会社による選択制とすることを決めた。 SIMロックは、携帯電話端末に特定の携帯電話会社でしか使えないよう制限をかけている仕組…

BBBの弱点は価格だけじゃない

BBBがあまり売れていない理由のひとつは確かにdocomoの値段設定がおかしいというのはあるのですが。 またもうひとつの理由として確かにi-modeというのもあるのですが。 さらに言えば日本向けのサービスが便利に利用できるクライアントがほとんど無いというの…

Palmにもう打つ手は無いのか

ロイター通信のアジア方面の特派員からの情報を元に書かれた記事によると、スマートフォンのメーカーHTCは諸数値を検討した結果、Palmの買収に乗り出さないことに決めた。案件の内部に詳しいと思われるその情報によれば、”買収によって今後十分なシナジーが…

縦に長すぎじゃね?

スマートフォンにはQWERTYキーボードが必須なんだという層を写真だけで喜ばせそうなこの端末は、「SMOKE」という名前のAndroid スマートフォンです。Engadgetが入手したデルの資料に掲載されていたもので、当然ながら公式には未発表。Thunderのようなハイエ…

新しいホワイトプラン ダメだこりゃ

27日以降ホワイトプランは2年縛りで違約金約1万円にリニューアルするらしいですね。 これでもう、ホワイトプランを気軽に契約ってできなくなりました。 とりあえず現在1回線だけトランシーバー用途に持っていますが、それ以外は全部解約しました。 これまで…

SIMLOCK Japan vol.2見た

4月16日に行った自主放送、討論企画 参加者:夏野剛/SBM松本徹三/日本通信福田尚久 ということで見てみました。 http://www.ustream.tv/recorded/6219398とりあえず自分が一番気になっていた事の結論。 SBM副社長松本氏の言葉を信じるのであれば、ですが。 S…

SIMロックに関する話

今のままの状態でSIMロックを外せば、au、docomo、SBMの端末を自由に選んで使えるのか? →使えません auの端末は周波数が違うのでSBM、docomoではそもそも使えません。 SBMとdocomoに関しては若干の違いはあるものの、周波数帯は同じです。 通話とSMSは使え…

「祝400タイトル突破!!記念特価キャンペーン」

○キャンペーン名 「祝400タイトル突破!!記念特価キャンペーン」 ○期間 2010/4/14 12:00〜2010/5/12 12:00 ○特価 20%〜30%OFFこちらからどうぞ。WindowsMobileタイトル SPB Mobile Shell SPB Backup Spb Keyboard VITO SoundExplorer Pocket Mapple Digital…

欽一がちょっと欲しい

マイクロソフトが4月12日(現地時間)、Windows Phone 7をベースに、SNSやTwitterなどのソーシャルサービスとの連携機能に特化した新しいデバイス「KIN」を発表した。米国では5月にVerizon Wirelessから販売される予定だ。またドイツ、イタリア、スペイン、…

はてなココ だそうです

はてなはいく2は5月末で終了とのこと。 新しく用意されたサービスははてなココ だそうです。 http://c.hatena.ne.jp/ いまさらここなうかよ、と思いつつfoursquareのパクリでもあるんだなという事に気がつきました。 にいちゃん、なんでハイク2すぐに死んで…

タイトルの付け方がひどい件

同NPOの長野浩三弁護士によると、NTTドコモやKDDIの場合、2年間の定期契約を続ければ、基本料金は半額となるが、解約する場合は、9975円の解約料がかかる料金プランがある。このプランは2年経過すると自動更新され、途中解約すれば解約料を…

シャープっすか…

ソフトウエア最大手、米マイクロソフト(MS)が開発を主導した独自の携帯電話を投入すると米ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が5日伝えた。インターネットへの接続に軸足を置いた「スマートフォン」と呼ばれる高機能携帯電話で、12日に発表す…

携帯SIMロック解除への合意

ただ、その後 ソフトバンク社長らは「端末価格が4万円もあがる」等の反対論を放ち続けています。 その主張の根拠は不明ですが、恐らく端末代金の割賦払いを軽減する目的で毎月の通話料金から2千円ほどの割引がも設けられていますが、その2年分の割引総額…

ナビタイムのCM

ナビタイムのCMがやっていたのですが、これが猛烈にローカルな内容w 久宝寺とかモロ地元なんですけど。地域によって全然違う内容だったりするんですかね。

BORDERLANDS

XBOXのゲームをやってみました。 XBOXお馴染みの3D系のガンシューティングゲーム。 局面に合わせていくつかの武器を切り替えつつ、敵を倒してミッションをクリアします。 武器毎に特徴があってなかなか面白いです。 あと弾切れがあったり、リロードで攻撃で…