あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらっと流したけどそこもう少しkwskお願いします 的なニュース

Ziiは最大10ヵ所のマルチタッチに対応したハーフVGA(320×480)の3.5インチ液晶や、VGAサイズの撮影に対応した自分撮りも可能なインカメラとHDサイズの動画および静止画撮影に対応した背面カメラ、3軸の加速度センサー、マイクとスピーカー、IEEE802.11 b/g…

そのうちWindowsMobileはiPhoneと違ってウィルスに強い なんていう時が来るのかな

それによると、この脆弱性は、著名な研究者のチャーリー・ミラー氏らが指摘しているという。テキストメールを通じて悪用されるた場合、iPhoneを乗っ取られてしまう恐れがあるとされる。 被害に遭わないためには、もしも4分の1角文字が1文字だけ入ったテキス…

一番売れているというか今までが売れていなさすぎたのではないか

また、昨年から開始した新ブランドシリーズでの累計出荷が650万台に達したことを明らかにし、STYLE(スタイル)シリーズで40%強、PRIME(プライム)シリーズでは約40%、PRO(プロ)シリーズで5%の構成比になっていることを公表した。 (略) スマートフォ…

Webブラウザの操作に関して

Webブラウザの操作感について説明します。 基本的に操作は画面タップで行います。最近のトレンドどおり、指でぬるぬるとスクロールさせるタイプです。 ブラウザによるWebの再現性はなかなか高いように思えます。

いまさらですが

HT-03AとS21HTとをWifiRouterで接続できないかなと色々やってみた結果ですが。 まず試してみたらうまくいかず。WifiRouterを起動した後、Android側でssidの設定とかWEPキーの入力とかしてみたのですが、圏外と表示。 他の機器で試してみたらうまくいったので…

Webはなかなか快適

なかなかBBBからSIMを抜かないので活躍の場が少ないHT-03Aですが、ブラウザの出来はなかなかいいですね。 使っていて結構快適です。 今のところ手持ちの端末で、問題なくtwitterをのリクエストを認証できる数少ないブラウザです。 普通にWebを見るのもそこそ…

液晶保護シートはスーパープロテクター

これまでずっと液晶保護せずに使っていたのですが、やはりあまりよくないです。 指紋がいっぱいついてなかなか取れないんですよね。 そこで液晶保護シートを購入しました。 イージープロテクターとスーパープロテクターの両方を購入しましたが、とりあえずス…

docomoに要望を出した

docomoにBlackBerryの事で要望を出してみました。 とりあえず空白になっているAPNの部分に何らかの接続設定をいれて、定額で使わせてほしいという内容のメールを出しました。 というのも、結局いろんなソフトがAPN経由の接続でないと通信できない(と思われ…

Windows Marketplace for Mobileアカウント登録開始

2009 年 7 月 28 日 (火) にアカウント登録および、アプリケーション登録を開始した Windows Marketplace for Mobile を記念して、期間中にパートナーアカウント登録、ならびに開発アプリケーションを登録された「Windows Mobile 開発者事務局」の会員様を対…

「ノートン・スマートフォンセキュリティ for Windows Mobile【月額版】」がT-01Aに対応

T-01Aにはマカフィーのセキュリティアプリが入っているんですが、ノートンはファイヤーフォール等の機能がついた総合セキュリティソフトです。 セキュリティが気になる方は導入を検討してみてはどうでしょう。ノートン・スマートフォンセキュリティ for Wind…

マーケットプレイスの登録受け付けがもうじきですね

一応メモ

使っていると出てくるお知らせ

androidを使っていると画面上部によくお知らせのアイコンが出てきます。 このお知らせが表示されたら画面を上から下にドラッグするとその中身を確認することが出来ます。 例えばtwitterアプリで新規に呟きが見つかった場合ポップアップされますが。 お知らせ…

その後のご飯

その後は皆でご飯。会場はここ。 焼き鳥一番鶏。 食べたのはこれ。 ご馳走様でしたwwwその後id:RIKEN01君のお勧めたこ焼き屋へ。 天かすたっぷりのボリューム感のあるたこ焼きです。 注文したのは塩たこ焼きとソースたこ焼き。 塩たこ焼きもソースたこ焼…

スマ勉に行ってきました

とりあえずWMに最も関係あるMSの伊藤さんのセッション■Marketplace for Mobile 最前線 伊藤哲志さん MS内でWM部署はベンチャー的な扱い Marketplaceは後追い。他の勝手アプリサイトと差別化→ユーザー、開発者にたいして安心安全 端末上からアプリケーション…

すのこベッド

メモ

ぼったくり始めました

ソフトバンクモバイルは7月31日より、月額最低料金390円のパケット定額サービス「パケットし放題S」の提供を開始する。1パケットあたり0.105円を加算し、上限額は4410円となる。 ソフトバンクモバイル、月額最低料金390円の「パケットし放題S」を開始 何がび…

いつになったらキーボード付が出るのか

名前はHTC Click。HTC + Androidシリーズ初のエントリーモデルになる見込みです。ベトナム語のフォーラムでは500万ドンから600万ドンになるという噂になっており、ドル立てだと280ドルから336ドルくらい。市場構造が違うので純粋に比較できませんが、円立て…

GoogleMap3.2.0リリース

WM

モバイルGoogleMapがリリースされています。 今回はレイヤ機能搭載らしいです。 ためしにwikipediaと地図を重ねてみました。 こんな感じで各施設の説明が表示されます。 これはなかなか面白い機能ですね。 自分の周辺でwikipediaに乗っているものってなんだ…

HTC Hero review

The guts of the Hero should seem familiar to most gadget buffs -- they're essentially identical to HTC's Magic (at least the Rogers version). What does that mean for you, end user? It means you're stuck with the same Qualcomm 528MHz CPU, t…

X01TとTreoProの電話機能

WM

JabraのBT3030と接続した際にX01T(WM6.5)とTreoProとではずいぶん聞こえ方が違ったのでメモしておきます。 X01T:周囲の音をやたらと拾う。ノイジーで通話品質はイマイチ。 TreoPro:周囲の音よりも幾分声が前に出る。通話品質はそこそこ。 まあ、X01Tは通…

Googleアカウントの設定

HT-03Aの能力を引き出すにはGoogleアカウントの設定が必要です。 通常は初期設定時に済ませている手順ですが、飛ばしてしまった人のために手順を紹介しましょう。 とりあえず何かGoogleのアカウントを利用するもの、今回はGmailにしますが、を起動します。 …

文字入力

文字入力方法について紹介します。 文字入力は通常このようなテンキー入力で行います。 文字を入力すると候補が表示されるのでそれをタップして選択していきます。 私の感覚では少し上目をタップするとうまく選択できました。 おなじ行(例:た行)の文字を…

基本操作2

引き続き基本的な操作を紹介。 操作の基本。ホーム画面。大体ここからスタートです。 デフォルトでは電話、ブラウザ、地図、マーケットのアイコンが張り付いています。 ここ以外のアプリケーションを使いたい場合は下の▲マークをタップします。 するとこんな…

ものすごく納得のいかないこと

最近ものすごく納得のいかないことがありました。 あまりにあきれ果てたので、お前何してんのとと言われることを覚悟の上でここで全部ぶちまけます。

アンドロイドの基本操作

まずはアンドロイドの基本操作から。 アンドロイドの操作方法についてタップ 画面を指で押さえてすぐに離す操作。 これをタップと言います。 アイコンをタップしてアプリケーションを起動する、項目を選択するなどして操作します。 ブラウザアイコンをタップ…

なにこれこわい

http://news.livedoor.com/article/detail/4255197/

某氏迎撃オフおよび聖誕祭オフ

OFF

某2名の人を歓迎するオフでした。 まずは0次会。 いわしの酢漬けとピクルスですっぱいオフ会w

ありがとうございます

正直こんなにコメント付くとは思っていませんでしたw 素直に喜んでおきますね。ありがとうございます。

一見するとすごいけどよく見るとなるほどと思うこぴぺ

次の8つの単語の中から、1つを自由に選んで見て下さい。 スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産 選びましたか? では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の8つの単語から選んで下さい。 電卓、雪、針、ティッシュ、米、まんじゅ…

HT-03A外観レビュー

今更感がありありですがHT-03Aの外観の紹介です。 形状は細長く、若干前にしゃくれた感じ。 手にもった感じは当初予想していたより小さいなというものでした。 本体前面には大きな液晶。 完全にではないですがフラット気味です。 液晶の下にはボタンが6つと…