あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2009-10-16から1日間の記事一覧

アメリカってすごい国ですね

アメリカ作曲家作詞家出版者協会(ASCAP)が連邦裁判所に対して主張していた「携帯電話のユーザーが公共の場所で着信音を鳴らす度に著作権法に違反している」という訴えが棄却されたそうです 「携帯電話の着信音を鳴らすのは著作権侵害で追加料金の支払いが…

続報ものせないと不公平だよね

Microsoftは米国時間10月15日、障害発生当初は復旧が絶望視されていた「Sidekick」サービスのデータについて、そのほとんどが回復したことを明らかにした。 マイクロソフト、Sidekickユーザーデータの「ほとんど」を復旧 ほとんど、の度合いが若干に気なりま…

自分が文句言う分にはいいけど人が言ってるのを見ると腹が立つ。これってもしかして恋?

10月6日より発売されているWindows Mobile 6.5搭載端末が、 さっそくTech Crunchでレビューされている。しかしその内容は辛辣なもので、タイトルも「Windows Mobile 6.5レビュー:6.1と大差なし―文字入力最悪!」だ。 最初に結論が書かれているが、「Windows…

スマートフォンの定義ってもう一度ちゃんとした方がいいような気がする

次世代携帯端末の通信機能は、最大7.2MbpsのFOMAハイスピードに対応したほか、Bluetoothおよび赤外線通信機能を搭載。決済とプリンタの機能を集約したパナソニック製の決済プリンタとも、Bluetoothでスムーズにペアリング可能だという。 ディスプレイは約2.8…