あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2009-02-05から1日間の記事一覧

WindowsMobile側での設定

Gmailでの設定が済んだら一度同期します。 するとこのように先ほど設定したラベルがフォルダとして表示されます。ただしこのままでは中身まで同期されません。 「Menu」→「Tools」の「ManagedFolder」を選択します。 同期したいフォルダにはチェックを入れま…

では実際にラベルを設定してみる

では実際にラベルを設定してみましょう。 ラベルといっても特に難しいことはありません。 設定はフィルタの設定で行います。なので抽出条件などもフィルタの設定と同じよくある「振り分け設定」です。 「新しいフィルタを作成」からフィルタの設定を行います…

IMAPを使うメリット

良く聞かれるのがIMAP使うとPOPと何が違うの? という事です。 ぶっちゃけ最近までは私もいまいち何が便利かわかっていませんでした。 WindowsMobileのOutlookってサーバの情報を見るだけなのでメールはサーバに置いたまま。 家でメールをパソコンで受信して…

TreoProでGmailのIMAPを利用する

ご多分に漏れず私もgmail愛用者ですが、TreoProでも利用しようと思い、どうせならIMAPを使いたいなと思ったので設定をメモしておきます。あらかじめGmailでIMAPの利用を許可しておきましょう。 まずはOutlookで設定画面を呼び出します。 ここで一つ注意点が…

東芝TG01 タッチスマートフォン 公式プロモ動画

PDA

http://japanese.engadget.com/2009/02/04/tg01-promo/ 東芝TG01の公式プロモ動画が公開されています。TG01は東芝が欧州で発表したフルタッチスクリーン スマートフォン。iPhone 3Gよりひとまわり大きな本体に4.1インチWVGAの大画面・高精細タッチスクリーン…

薄型になったEee PC 1002HA 国内発表、5万2800円

http://japanese.engadget.com/2009/02/04/eee-pc-1002ha-5-2800/ ネットブックとしての基本仕様はAtom N270 + 945GSE Express, 1GBメモリ(空き0)、160GB HDD、802.11b/g Draft n 2.0、Bluetooth 2.0、130万画素ウェブカメラなどを含めてほぼおなじ。ただし…