あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近お勧め、と教えてもらったバッテリ

あすてりさんから、これいいよと教えてもらいました。 明日にでも買いに行こうかと思っていますw 何がいいってUSBポート2つつき。 さらにはACまたはUSBから充電可能という自由さですね。 SANYOリチウムイオン◇エネループKBC-L2S 税込 3,980 円 よそだと結構…

メディア関連

色々とデータのやり取りを考えて最近はメディアをmicroSDに統一しています microSDであれば、アダプタをかませば色々なサイズのスロットに入りますから。microSDHC SANDISK 8GB Bulk 価格 3,036円こちらはSDのアダプタ付です。SA3006B-C2 価格 3,098円こちら…

Treoに関する情報

ここにも色々とw http://blog.treonauts.com/

カードリーダー

カードリーダーを取り付けることで外付けのmicroSDなどを利用できるわけですが、いろいろな種類が認識できる方がいいなと思ってメルコのMCRA25U2がを購入しました。 大容量のカードも読めるしなかなかいい感じです。 2000円弱程度のものですね。

写真

鱧の焼き霜造り。 めちゃうまいw

さてと

いつまでも落ち込んでいても仕方ないので再開します。

s12htと接続

s12htとも一応接続できました。 ただし、日本語入力が若干特殊なので、ちょっと苦労します。 Bluetoothでの接続は付属のCDからは無理で、最新版を落とさないと繋がりませんでした。 日本語入力はWnnなので、Ctrlとの組み合わせなどが全部使えませんw At…

昨日のご飯

昨日のすたもさんとのご飯w 突き出しが最近手が込んでてうまいw

昨日は

すたもさんと飲み。 なりなり、ぬりさん、うにQが集結w 色々食べましたw そしてバッチリ二日酔いwうまかったw

毎度のことですが

リビングの床でおはようございます

さてと

久々に飲み会です。 といっても友人連中とはちょくちょく飯食ったりはしているわけですがw 飲むぞと言う感じなのは久々。 ボトル開けちゃおうかしらw 最近店が定着しつつあるので冒険しても良い頃(byみやすのんき)かもと思うわけですが、そこはやはり料…

流石にこの画面ならGoogleMAPは見やすい

読み込みに結構時間はかかりますが、一覧性は非常に高いです。 ずーっとREDFLYで見ながらナビというのは読み込みの問題上きついかもですが、普段はスマフォ側で見つつ、要所要所で大きな画面で確認、というのは結構良さそうですね。

タスク切り替え

ALT+TABでタスクの切り替えが出来ます。 これはこれでかなり便利かもw パソ側での作業になれているので重宝します。

とうぜんといえばとうぜんですが

デジカメも認識しましたw これはなかなか便利ですね。 外付けストレージとして見えています。

手離れの良さ

私がredflyを気に入っている理由の一つには、やはり手離れの良さというのが関係しているんだと思います。 メールを書く、送る、端末を切る。 この一連の動作のうち、メールを送ってから端末を切るまでの間に待ちが発生しないというのはかなり大きいと思われ…

最近メインでつなげているのはS12HT

最近メインでつなげているのはS12HTです。 USB機器の接続性、拡張性、回線速度、処理能力等トータルで考えてこういう結果にw 問題はキーボードのレイアウトですが、ここはちょっともう慣れるしかないかなと。 しかし、数日使い続けていますが、スマフォの画…

昨日から

色々とまたごちゃごちゃやっていますw なんか色々大変。

はるしん

恐らく尼で一番うまいうどん屋w はるしんできつねうどんw 麺も出汁もうまいw

機種によっては

多分言語の違いによるものだとは思うのですが、繋げる機種によってはキーボードの印字と実際に出てくる文字が微妙に違う場合があります。 ちょうど英語版のBTキーボードを無理矢理日本の端末に繋げてみたときみたいに。 なので違う文字の大半は特殊文字とい…

忙しくてw

今日のお昼はこれw 久しぶりのフィレオ。

最近毎日持ち歩いています

購入当初からは予想も出来なかった事なんですが、かなり気に入っていますw まさか自分でもこんなに気に入るとは思ってもいませんでした。 やはり普段使い慣れている端末に繋げるというのが操作性という意味で結構大きいのかも知れません。 多分パソコン触っ…

Star-Moさんへ業務連絡

27日お店取れましたので。

昨日からまた910cをメインに変更しました

とりあえずnlsを6.1の物に差し替えてみました。 安定すればバッテリを除いてかなり良い端末になりそうなので色々と試行錯誤中です。 世間的には見向きもされない端末ですがw 個人的にこの機種大好きです。 しかし910cのバックライト調整の雑さには笑いまし…

マウスつけました

快適に動いています。 クルクルマウスなので持ち運びもそこそこ快適ですしなかなかいい感じです。 机に置いて使う場合などにはかなり重宝します。 色の系統は異なりますが赤と赤ですw

Exchangeサーバの変更を検討

i780が接続時でも無通信であればバッテリが持つため、実質的なつなぎっぱなし運用が可能になり、Exchangeが完全実用体制に入ったのでちょっとExchangeサーバの乗り換えを検討しています。現在私は4smartphoneを利用しているのですがここは海外のサーバのため…

キーガードについて

i780にはキーガードがついていません。 そのため、都度デバイスロックをかけています。 デバイスロックはTodayからかけるのですが、とりあえずせめてかけやすいように、なるべく上に設置しています。 今のところ上から2番目に設置。

RedFlyの概念は

HPCとかよりもカラーブラウザボードに近いような気がします。 http://review.ascii24.com/db/review/ce/terminal/2001/02/21/623365-000.html もっというと初代のポケットボードの方が近いかもしれません。 つまり単体ではほとんど何も出来ず、つなぐ端末側…

マウスかいました

マウスかいました。 RedFly用です。 タッチパッドでどうにかなるのですが、マウスの方が快適なのでw

売り切れていました、ということなので他に買えないか探してみました

WMExpert http://store.wmexperts.com/redfly-mobile-companion/187A188A4062.htm $399.95で購入可能です。 計算すると$399.95+送料$66.95×本日の為替1ドル110.08円をかけると\51396.352です。Expansys http://www.expansys.jp/p.aspx?i=164172&sbadd=16417…

X02HTでの動作

最新版のドライバを入れて試してみましたがやはり起動しなくなりました(汗 http://www.celiocorp.com/install/beta/