あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おお

PDA

map:x135.495278y34.691667:map 素晴らしいことになっていませんかw

久々に胸躍るw

PDA

というわけでここ数日、自分の思ったようなアプリが出てきてやりたかったことが達成されたり、思わぬアプリが出てきてやりたいことが増えたりw久々にだから自分はWM使ってるんだよなぁ。と思える日々に胸躍っています。だから面白いんだよな、WindwsMobile。

本家にて

http://mobachiki.com/wm/index.htm KeyHoleTVを追加

グリル小川

お昼ご飯。 ここで http://d.hatena.ne.jp/rzero3/20080427/1209291438GetPosFromGPSをこんな感じで起動すると。 GPS情報がはてな表記でクリップボードにコピーされます。 結果 map:x135.3926y34.7552:map

テスト

PDA

map:x135.4160y34.7371:map 2008/04/28 19:59:21 衛星数7投稿テスト。

というわけで

PDA

X7501でも接続できました。 画面広いと便利だね。 気軽に出すというわけにはいかないけど、パソコンをわざわざWeb見るために持ち歩いている人には良いかも知れないですね。

言っておきたい。事がある。

PDA

ドコモからht1100がリリースされて、そろそろ各キャリアのスマフォに対する姿勢という物も明確になりつつあるようなので。 スマフォを名乗る。 各社キャリアに。 言っておきたい。 事がある。 かなり厳しい。 話もするが。 俺の本音を。 聞いておけ。 ●DoCoM…

X03HT

PDA

よくこんだけ詰め込んだなという感じのキーボードですね。

とかいっていたら

PDA

また面白いアプリがリリースされています。http://d.hatena.ne.jp/rzero3/20080427/1209291438GPSから情報を取得してクリップボードに吐き出してくれるアプリのようです。 うん、これも面白いですね。 今度ちょっと出かけたときに利用させていただきますw …

Exifree

PDA

http://zero.my.land.to/category/windows_mobile/ 面白いアプリがリリースされていますね。 Exif情報を読んだり、それをGoogleMapに投げたり出来るみたいです。 WM端末で全て完結できるのがいいですね。 起動すると。 メニューからファイルを開く。 開きた…

聖火リレーについて

とりあえず以下を参照。 話はそれからということで。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1118380.html

SDHC

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=310456&page=4というわけで、SDHCのドライバ入れてSDHC対応にしました。 なんでこんなこともしとかないんですかね。

そういえば

しばらく前の土曜日に、上記Wで私の名前を出したのは誰ですかw

昨日は

どうやって家に帰ったのか覚えていません。 ビール6杯と日本酒2杯。 このフレーズだけ覚えています。

ちゃんぽん

近所のお店でラーメン つか、ちゃんぽん

キタ

PDA

なかなか質感いいですね。

おでかけ

節子、それ安定稼働ちゃう…

某匿名希望N氏と某K氏のやりとりを見ていて思ったことですが。一日一回フリーズするのを安定稼働というのかどうかは別の話にしてはいけないと思うのですが、みなさんいかがお過ごしですか、落ち込むこともあったけど、私は元気です。

BT3030

PDA

しばらくヘッドセットとして使ってみた感想ですが、なかなかこいつ便利ですね。SoftBankのヘッドセットと違って誤操作が発生しにくい感じです。 基本的にヘッドセットとしての利用はこの電話マークのアイコンで行います。着信を受ける場合は電話マーク一回押…

うどん

今日は風邪気味なので梅昆布うどんで。 梅が小梅なので少々残念です。で、この梅の種ですがなかなか口に入れるタイミングが限られるというか何というか。 私は一番最後に口に入れてしゃぶって出します。そうしないと一度口に入れた物を再度自分が食べる物の…

しかしバッテリは無くなるもので

そうなるとこんな感じで充電できるのもありがたいですね。 Ades本体は特殊なACの形状していますがこの大容量はminiBで充電できるので便利ですw今はとりあえず標準バッテリを使っていますが、うーん。 大容量2個持ちしようかと画策していたりもw2個持ちな…

大容量バッテリやっぱりすげぇw

イーモン経由でアドエスを活用中ですが、やっぱりこりゃすごいかもですw 朝からずーっと仕事もせずにガンガンWeb見まくりでようやく14時で49%。 びっくりするぐらい長持ちです。 確かに厚みは増すんですが、Web用途と限定しているのでそれほど気になりませ…

フォントキャッシュメモ

16384を4194304に。

横画面で使っています

先日から使い始めているAdesですが、横画面固定で使っています。 その方がPCのサイトに近い見え方のような気がするので。 こんな感じでフルスクリーンにしてみるとかなり快適ですね。 ただ、画像の読み込みが若干遅いように感じるのはどこがボトルネックなん…

JabraBT3030を入手

PDA

というわけで入手してみました。 中身はこんな感じ。 CDとか取り説とか入っています。 厚みはそこそこあります。 しかし、充電がminiBになったのはうれしいですね。 これで色々なものと兼用で充電が行えます。 物は結構軽いです。 ペアリングしてみます。 使…

何となく納得できてしまう間違った反対語

今日ある部の事務担当者さんと話す機会があったのですが、その人がなかなか興味深いことを言っていたので聞くとはなしに耳を傾けていました。キリンの反対は? ゾウバナナの反対は? リンゴ犬の反対は? ネコ

バッテリ問題

機嫌よくWebを見て回っていたら、忘れていましたAdesの欠点の一つ。 バッテリが持たない。あっと言う間に減っていきます。 そういう時のために大容量バッテリです。 結構分厚くなりますが、まぁ許容範囲かと思われます。 というわけで、大容量ならバッテリ残…

痛い

PDA

改めて気付いたのですが、この角めちゃくちゃ痛いです(汗 文字入力中常にチクチクしてます。

このCMってなんだっけ?

このCMがなんだっけ?と思って調べていたのですが。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm689 これにたどり着き http://www.nicovideo.jp/watch/sm2989164ワロタwww

改良に本腰?

Microsoft,「Windows Mobile」の改良に本腰:ITpro 米Microsoftは,モバイル機器向けOS「Windows Mobile」の低い認知度という問題を抱えている。実際にはWindows Mobileそのものが問題であり,とうとう同社は消費者と企業の双方に同OSをアピールするための…