あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカーン…

非常に前向きだそうです 福田康夫首相は28日夜、中国製冷凍ギョーザ中毒問題で中国公安省が同国内での毒物混入の可能性は低いと発表したことについて「(中国側は)これからも日本と共同して、しっかり調査したいということを言っていたのではないか。非常…

プリペイドSIM

プリペイドSIMをTreoに入れて利用しようとしています。(という想像です) 通話用のSIMはどうする、という問題もあるのですが、そちらは予備機のTreoでとりあえずはいいかなと思っていたり。 というか通話用に500買うかw とかいう話も。はてなの更新をMMSLi…

さてさて

最近はもうある程度までの再構築はかなりお手の物になりました。 いやぁ、慣れってすごいw というか、環境設定用にminiSDに色々と準備が出来たので、逆にここしばらくの最構築ラッシュはとかったのかも、と思っていますw やっぱりよく使う端末用にはそれぐ…

あわ

PDA

なんか胸ポケットに入れていたらおかしなことにw 一度電源切ったら戻るんですが、ちょっと不思議な感じですね。 でも結構格好良いなとも思ったりw

イーモバイル

PDA

端末代金含めてどれが一番お得なのか、と考えた場合、結局アシストにねんかにねんプランという事になりますね。 というか、一括が飛び抜けて損という話になります。 途中で解約した場合、アシストもにねんも一括購入と同じになるだけの端末代の差額を支払う…

128M化

PDA

というわけで、液晶の視野角以外は不満もなく愛用させていただいています。 私の128M化ROMはMo3lula氏の物を使わせていただいています。 こちらのROMの良いところはシンプルな構成であるという点です。 universalはROMの領域もさほど広くないんですよね、実…

んで

いまだにItmediaとかは小型PCライクとか言ってんのな。orz

ああ

PDA

上記計算式にEMnet使用料の+315円がそれぞれ加算されます。

ちなみ

おまけ発言についてwええと、おまけいらないというのであればそれこそワンセグなんかいらないです。 海外で戦うとしたらオサイフよりワンセグという判断なのかもしれないですが、海外こそシンプル低価格ケータイ路線ではないですか? 脳内で想定した都合の…

イーモバイルについて

PDA

つまり今回の音声通話のプランについて、わかりやすく自分用にメモ。 デフォルトの買い方。 普通に端末代金(43980円or33980円)払って2年縛られる前提で考えた場合 ○ケータイプラン 基本使用料1000円。 電話基本料無料とか言ってるけどデータ通信が切り離せ…

始まった

PDA

pocketgames PDA秘宝館 HTC Universal RAM 128MBアップグレード HTC Universal RAM 128MBアップグレード 特価 19,950 円 在庫 あり もっとRAMを!そんなHTC Universal(Qtek9000、O2 XDA EXEC)ユーザーの声に応えて世界的に有名なパームセンター社(香港)…

国内ローミング?

PDA

ちょっと聞き慣れない言葉というか何というか。ドコモ国内ローミングサービスってなに?という感じで。月額100円で通話料30秒22.05円。 パケットは従量課金で0.0735円/パケ SMSは5.25円とか伊藤さんちに書いていました。んーと、つまりこのローミング…

データ通信は

PDA

1000円〜4980円。 つまりは念願の6000円でだいたいなんでも定額が実現するわけですね。 なんかすごいなぁwでも、知らず知らずのうちに落とし穴を探してしまう自分外野w

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2008_02/pr_j2501.htm 当社は、デザインを重視した薄さ17.9mmのスリムボディに、高速データ通信をはじめ、携帯・移動体向け地上デジタル放送「ワンセグ」や2.8インチワイドQVGAクリアスクリーン液晶、3.2メガ*1オート…

イーモバイルの説明会

PDA

伊藤さんちを見る限りかなり刺激的な単語が舞っています。音声通話基本料金0円。 パケット定額は1000円から。 980円で加入者間通話料定額。で、定額の上限はいくらだろうか。 SMSは?MMSは?

x7501

PDA

しばらく使っていますが、あのキーボードにはやはり慣れませんw 個人的にはとりあえずはHTK入れてしのいでいます。 横だと少し幅が広すぎますが、縦画面で使う分にはかなりいい感じです。 あとrealVGAにもしています。 定額通信はできないことになっている…

山田さんに

id:yamadaatmnさんに情報w http://bestkakaku.com/smartphone.html

さっぱり味w

X7501

PDA

しばらくさわる機会があってX7501を触っていました。 かなり特異な端末ですが、おもしろい端末であることも事実ですね。 横にした状態で液晶がきれいなのがuni使いとしてはうらやましいですw

fansiteに

PDA

p3600とプリペイドSIMについての記事をアップ。 しかしプリペイドSIMは手軽にスマフォを楽しむにはもってこいな便利アイテムですね。 メール放題というのがやはりすばらしいというかなんというかw

つっこみどころが満載な酔っぱらいの会話

先日立ち飲み屋でぼけーっと飲んでいたときの隣の酔っぱらいの会話。

なりなりのために

ニコニコ動画の最近マイブーム動画をまとめてみた。

http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-30445120080221?rpc=112 KDDI(9433.T: 株価, ニュース, レポート)は21日、国内での携帯電話の家族間通話を3月から24時間無料にすると発表した。同様の料金プランで先行するソフトバンク(99…

しめ

皆様お疲れさま

あーあ

どいつもこいつも遅刻かよ 社会人としての自覚がないね全く俺様をすこしは見習えってんだ

wm6.1

WM6.1になって非常に感じたことは、キーの取りこぼしが減ったということですね。 というかいままでキーの取りこぼしだと思っていたのはひょっとして取りこぼしではなく、Atokが重くて取りこぼしていたのではないかと思うようになりました。 何にせよすばらし…

今の注目は

芋洗坂係長ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=zVCkM9OQLPw しかし今回のR-1もかなり???と感じる結果でした。 あべこうじ、ナベアツあたりが決勝に残っている意味が分からないし、なだぎ武が優勝というのも正直納得できないです。 でも鳥居みゆきが…

とうきょうの

リンガーハット。 っていうか新橋のだな。 ここのチャンポンはまずかったです。 汁がごま油臭くて食えたもんじゃなかった。 鍋振る人の腕によるんでしょうね。 秋葉の丼。 これはうまうま。 BABBIでウェハース。 うまうま。

っていうか

PDA

昨日からメール添付での画像アップが出来ないってどういうことだよ。 さっさと直せよ駄目はてな。

というわけで

PDA

HTC Land行ってきました。 なかなか楽しかったです。 目新しい機種はあまりなかったんですが、BTのスピーカーとか見れて良かったです。