あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーコーディネートは

合格(笑)

kzouさんがイーモバイル契約らしい

全く節操がないというか何というか 呆れて言葉も出ません←おい

そういえば

なんとなく(笑)

あまりの殺人的スケジュールにつき

昨夜から小倉でモバイルPCの設定三昧。宿取れなかったということもあり夕飯はさらに移動して相方とまったりご飯(笑) 久々に水入らずなじかry

SA1Fとのサイズ比較 やっぱり全然サイズ違います。 困ったことに、また液晶からキモオタがこっちを覗くようになりました。 厚みはあまり変わらず。なんか 結構気に入っている自分がいますよ(笑)

よし ネットワーク接続完了。 右隅に写ってるものは関係ありません(笑)

CFのBTカードを入れています。 でも実際青葉接続ってコネクトカード携帯でネット接続かPDAとの同期がメインなんですよね。 普通の人はいらないかも。ちなみにSDのBTカードはドライバ無かったので認識はしませんでした(笑) まあ でも何とかなりそうな気もして…

まずはキー配列を変更。 [を← ]を↓ \を→ .を↑ Fn+.を.に 入れ替え 入れ替えにはKeySwapを使用。もっといいキー配列と入れ替えソフトあったら教えてください。

いらいらしてやった

今は反省している しぐさんとの比較

クリスタルケース treo750

今回はクリケです(笑) スモークでなかなか格好良い造りになっています。 液晶部分の保護はありません。 最近のクリケはこういう形状多いみたいですね。 裏面は大きく全体を覆う感じ。 これはこれで安心感がありますね。 全体的にボタンやスロット周辺は切り…

ipaq514

PDA

PocketPC Software - HP iPAQ 514 Voice Messenger review I've had this device for little over a week now. Despite owning a large number of PDA devices that accept SIM cards over the years including the Sony Ericsson p800, p910i and the iPAQ …

使ってみた

今回はSEIDIOのクリップホルスター。 表はTreoに近い触感のプラスチック。 裏は柔らかい布が貼り付けられています。 こんな感じにプラスチックの爪でTreoを固定します。爪の先はゴムになっていて本体を傷つけにくくなっているようです。 保護するのは前面だ…

携帯の商慣行、見直し指導へ

PDA

asahi.com:携帯の商慣行、見直し指導へ 端末値引きを通信料で回収 - ビジネス 総務省は22日、携帯電話の端末を値引き販売し、値引き分を通信料で「回収」する商慣行を見直すよう、来年度にも携帯電話会社に行政指導する方針を固めた。不透明な料金体系の…

4GのminiSD認識の件

非SDHC4Gという結構無理矢理な商品なのでやはりどこかに無理が出るようで(w Treoでの認識に結構クセがあります(w 注)あくまで他の困っている人に参考になれば、程度のメモです。私自身はesでは問題起こってないし、Treoでも運用でカバーできる程度の問…

色々試してみる

とりあえず、手持ちのケースとか実際にしばらく使ってみた感想など書いてみようかと(笑) とりあえずはvajaのiVolution Top Holster 750/755p液晶部分の保護機構が付いた厚手のレザーケースです。 取り付けることで携帯性は下がりますね。 厚みが増すのでパン…

新サイフ

といってもSHという型番らしいですけど。工人舎の新型7インチモバイルはインテルベース、ワンセグ入り - Engadget Japanese 新型SHシリーズはIntel Ultra Mobile Platform 2007を採用、CPUはインテルA100、チップセットは945GU。OSにはWindows Vista Home Ba…

元麻布春男の週刊PCホットライン

PDA

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0626/hot496.htm 画面1は、EPIMを起動して表示されるEPIM Todayの画面。とりあえずその日に必要な情報が表示される。左端の操作ペインのデザインは、Outlookにちょっと似ている。 (略) 前回のMissingSyncでテスト…

iPhone

PDA

まだ出るiPhone新情報&先行インプレッション - Engadget Japanese ソフトウェアキーボードは端的に表現して「期待はずれ」。一般的なスマートフォンのミニキーボードのように親指2本で打とうとすると2,3キーが同時に認識されてしまい誤入力が多発。一番良い…

うーん

PDA

元麻布春男の週刊PCホットライン ●意外に少ないOutlook以外の同期ソフト 2005年の7月をもって、ソニーがPalm OSベースのPDAである「CLIE」の生産を完了、この分野から撤退してしまったのは、筆者にとっては大きな痛手だった(個人的にMyloはちょっと違う)。一…

今日あたまをぐるぐるしている歌

ところが。熊さんが。後から。付いてくる。 トコトコトコトコトー トコトコトコトコトー こええよ、ストーカー orz

総評?

うーん、横スライドはもうおなかいっぱいですw 実際の所キーを出す作業というのが非常に煩わしいと思えてきています。 なのでそろそろ他のタイプのqwertyキー搭載機を出してお願い。 あと、最近の端末はほんとにデザインイマイチですね。デザイン良ければ、…

Nike

10キーの縦スライドと最近の日本の携帯っぽいけど、それ以外に特に目を引くところはないですね。

Sedna

NANDFlash1GとかデュアルSDスロットとか、一昔前の高級機仕様っぽいw デザインも一昔前のセンスを継承。 個人的にはアリエナス。×。

Polaris

なんか一昔前のiPaqみたい。 デジタルコンパスやFMラジオ付きらしいけど、私は機能だけで選んだりはしないのでw 個人的には×。

kaiser

個人的には△。薄くておっきするからHermesの後がま欲しい人には良いかもです。 私は興味があんまり…

vogue

個人的には◎。これはTouchの方を触ってきましたがかなり可愛くて面白かったです。 小さいし操作も面白いし良くできてました。 唯一の欠点はWCDMA版が無いこと?

Iris

個人的には×。Irisはデザインがちょっと… ボタンの形状と配置が格好悪すぎると思います。 私だって前面にqwertyキーついてりゃ何でも良いって事じゃないんですよw

Shangri-La

個人的には△。 私的にはShangri-Laといえばユーミンですが(汗 うーんと、vistaとのデュアルブート?は面白そうだけどそうなるとバッテリの容量が不安(w コンセプト的には面白いけどどうせならSSDにしてよって感じです。

Volans

まずVolansは個人的には△。 2.4インチという液晶サイズから本体も小さいであろう事は想像できるんですが、OSのWM6Smartphoneってのが何?って感じです。 WCDMAって事は… でもなぁ って感じ。

HTCのロードマップに

PDA

あれこれ言ってみる(w あびあびのところのパクリみたいなもん。