あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶

ショコラ

ごはん

一息入れるか

おお

PDA

いつの間に…

香妃園

その後はこの店。 ここもめちゃうまい。 鳥のウマ煮ごはん。 贅沢なうまみですな。 鳥煮込み蕎麦。 鳥のウマみたっぷりのスープで麺を煮込み、それをいただきます。うまー

ブラジル肉料理

まずはパイ。 パリパリでサクサク。 うまい。 肉、肉(w 香草を混ぜた肉 エビ。 ぷりっぷりでうめー(w 椰子の新芽のサラダ。 珍しい味だけどうまい ビーフストロガノフ。 これはもう最高の料理です。 ご飯とポテトにどっぷりかけて食べます。癖になるね。…

ForYou incの

SD&miniSDカードリーダー。 両方アダプタ無しでOKです。 USBアダプタと、リーダーの穴の位置関係で、一応キーボードと逆側にカードが出ます。 ちょっと無理すれば挿したままキーボードが開きます。 256Mと1Gで試しました。 どちらも認識しています。 あと2G…

IMATIONの

FlashGo!を試しました。 これはminiSDを認識しませんでした。 IOの256とKingstonの1Gを試しましたが、どっちもダメでした。

HPの

USBメモリをモバプラで購入しました。 これがかなり便利です。 小さいし、容量も多いし。 普段は非常に小さく、USB端子をガードしています。 こう、ケースの部分がくりんと回ります。 このサイズで2Gです。 非常に便利だし、容量も十分です。

東京人形町牡蛎殻町

鳥元という焼鳥屋。 めちゃくちゃうまかった。 セロリの浅漬け。 うまー ココロ、肝、ウズラ卵。 身が新鮮でうまいです。 肝はトロットロ 手羽。 甘辛くてこれはこれでうまい。 軟骨とズリ。 つくねの卵黄。 これはいいね。 ぼんちりと豚肉胡椒。 とろとろの…

はも丼

まぁまぁかな。 はもが若干ぱさついてるのが残念。

あれ?

Outlookメールのアカウント越えの設定が出来ないみたい orzあ、でも使い道無いから良いか(w<Outlook

ふぅ

良い天気(w

チャット

昨日はいとうちゃっと2度目の参加でした。 昨日というか今日ですけど(汗 色々と話せて楽しかったです。 皆様お疲れさまでした。お勧め度はMOVE<1999BlackListですね。BloodListというのもあるので間違えないで(w 悪魔は後期ほど洗練されていくので、映像…

謎解き(ウソ

私は使ったフリだから、犯人は館長、貴方です!!

nicoみたいな

子機が欲しい。 最近本気でそう思います。 1回線2W-SIMとか出来ないですかね。 灰ロムの不振な挙動を見ていると出来そうな気もするんですけど(wとりあえず電話としてはnicoはなかなか優秀です。 薄いし、音声もとりあえずまともだし、メールも早い。 何よ…

画鋲は…

PDA

端子傷つけそうでいやん

name2= widikensubmit2= 送信textarea= rw6828を購入し手順に従い日本語化しましたが、ATOKインストール後の再起動で画面が真っ白になりフリーズします。 Atok入れる前にPocketTweakを導入してリセット。 その後Atokを導入してリセット前にデフォルトのSIPを…

NANDバックアップ

es

まとめました。 http://mobachiki.com/wm/hardware/nandbkup/index.htm

今度の新派遣社員

びっくりするほど仕事が出来ないこの言葉がこれほどしっくり来る人を見たのは初めてです。つーか、人の無能さに驚きを感じたのはこれが2回目です。 一回目は無論Tさんです。

esのFLASHのバックアップ

id:kzouさんのところでフラッシュのバックアップ手順が掲載されていたのでやってみました。 あくまで私用のメモです。 流用してトラブってもしりません、自己責任で(wまずはACを繋げておきましょう。 miniSDには150Mぐらい空きが必要です。 という感じで写…

なんかすごい業者が来たぞ

いま職場にセキュリティ装置とその監視PCを導入しています。 その導入の業者がなんかもうどえらいんですわ。隣のPCに監視用のPCからpingが通らない、監視用のPCがネットワークにつながらない。何かセキュリティの制限をかけていませんか。 ↓ pingが通らない…

うちの外注さん

悪い人じゃないんだけど、全てにおいてセンスがないというか、美的感覚が無いというか。レッツノートを受付まで持ってきてと頼んだら、こうやって持ってきました

nicoの爪

nicoのW-SIMスロットの蓋が開けにくい件ですが、とりあえず蓋の爪部分をカッターで削ってみました。 これでかなり蓋の開け閉めが容易になり、W-SIMの抜き差しがやりやすくなりました。

W-ZERO3を

PDA

家のLANにつなげて使い始めました。 こんな挙動だっけ?と面食らうこともしばしばですがおおむね順調です。 W-ZERO3は結構使いまくっていたのですが、新しい作法になれると古い作法は忘れるものですね。

そういえば

PDA

先日ヨドでdejioyajiさんにお会いしました。 Treo650のコネクタ部分が錆び付いて困っておられたようです。Hotsyncもしなくなったそうで。 原因は多分汗でしょうね。 私が以前持っていた携帯も、胸ポケ、尻ポケにずっと入れていたら、汗で錆び付いて使い物に…

こんなアプリがあったら

PDA

受信トレイの送信メールをアカウントを越えて移せるツールがあれば便利かも、と思ったり。 インストールした後、下書きか送信トレイにあるメールをタップアンドホールドコンテキストメニューの中に「アカウントを移動」メニュー選択すると受信トレイのアカウ…

nicoチョコ

ここからW-SIMを出し入れします。 蓋の開け閉めが恐ろしくやりにくいです。 キーボードは丸っこくて結構打ちやすいです。電話としてはesよりは使いやすいです。 音量が大きくて会話をしやすいです。音質はイマイチですけどね。マイクはesより広範囲を拾うよ…

むしゃくしゃしてやった

特に反省していない。結構快適。

そば

月見そば

メロンクロワッサン

略してメロワッサン