あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満州屋が一番

【料理名】とんこつネギネギ餃子 【価格】450円 【感想】ネギいっぱいのなかなかおいしい餃子でしたが、これで450円は取りすぎじゃないか? 【料理名】黒とんこつしぼりラーメン 【価格】750円 【感想】相変わらず臭い。今日は黒いラーメンだけど泡泡が気持…

昨日の会議

まぁ、とりあえず仕方ないかぐらいの落とし所で終了。相手方の頭の悪い開発者が今回でなかったのが幸いしたかも。 自分の会社が導入したサーバに入っているバックアップツールに関して「主なエラーメッセージと対処方法を表にして出せ」という要望に対し「う…

W-ZERO3縦置きクレードル

PDA

なかなか邪魔にならなくて良い感じですね。軽いのはちょっと違和感あるけど。 横置きクレードルはなかなかに一発でささらないこともあったけど、こっちは大丈夫。すっとささってくれます。というわけで告知忘れですが本家に縦置きクレードルの記事(w

医龍

最終回でしたが、なかなか面白かったです。 最後は原作とえらく違った話になっていましたが、あそこで最終回にするにはあれもまぁ、やむ無しというかんじですかね。 キャストにも色々と異論あるのは知っていますが、個人的には加藤晶役の稲森いずみが綺麗で…

そういえば明日は会議

課長がまた押しつけられてホイホイ受けてきた雑用を、仕切直すための会議。 6連装のDAT装置があれば5世代までのバックアップが取れる。(1つはクリーニングテープ入れるから) 連装無しのDATだったら上書き上書きで前日のバックアップか、差分をとり続けるか…

TungstenC

PDA

TungstenCを使っていた頃、ケースはVAJAを愛用していました。 深い蒼が目に心地よく、薄くて使い勝手の良いケースです。 キーボード周辺も使いやすく、かなり重宝するケースでした。

Treoの使い勝手は携帯のそれに似ている

PDA

取り出し安さ、使い勝手など、当たり前のことですが携帯に似ていますね。 片手入力も出来るし、ささっと取り出せるし、もう最高。

あーあ

外注さん、交換の方向で話が進んでるみたい。 まぁ、風邪、忌引き、腰痛、発熱と年間でまばらに来ていたなら「仕方ないなぁ」で済ませられそうな話ですが、3ヶ月の間に何度も、それがまた忙しい時期の上出勤率が半分近くじゃ無理もないかなぁと。 知識面は…

うーん

PDA

相変わらず出社したら机にシグマリとW-ZERO3。ポッケにTreoの毎日です。 W-ZERO3に関して日記であんまり触れてないのは本家とウィルコムファンでのモチベーションを維持するため。 色々日記で書いちゃうともういいやって日記だけで満足しそうだからですわ(w…

夕飯

エビス屋で夕飯。 めっちゃうまい茄子の漬け物。 みずみずしー グレの刺身。 舌触りがたまらないです。 ぎうにくの刺身がこれまたうまいんだ。 信じられないぐらいうまいチャルメラ塩なんか食べてない(w ごはんなんか入れてない!! うますぎて息が止まり…

液晶保護シートをはがしてみたら猛烈にぴかぴかで目が痛くなったのではがしたシートの粘着面をガムテで掃除して貼り直しました。

困った

うーん、4月頃から雇い始めた外注さんの出勤率が著しく悪くて困っています。 そこそこ知識はあって、出てくればそれなりに仕事は出来るんだけど、なかなか出てこないというかなんというか。 出てこない理由はある程度納得できなくもないのですが、頻度が高す…

テスト

テスト

フランス亭

あんまりうまくねぇ(w

クリケも良いね

VAJA、カバテク、とレザーケースも良いけどクリケもかなり良いね。まずスケスケルック(←おい)なのでTreoのかわいさを損なわないのが良い。 そしてそれなりにキーが押しやすい形状なので窮屈な気分もない、そしてカメラとスピーカーの穴の間にストラップを…

あんまり偉そうなことは言えませんが

PDA

コンプマート名古屋がモバイラーの聖地である所以は、担当のN氏の知識と人脈、それに情熱によるところが非常に大きかったように思います。 で、そのN氏が7/1で転勤らしい。 後継者もいないらしいですし、行った先でPDAを売るわけでもないらしいので、多分こ…

Treo700p

PDA

とりあえずBT経由でのダイアルアップの場合。700w verizon:本体の電話機能オフ、レジストリ操作 700p sprint:本体の電話機能オフ 700p verizon:本体の電話機能オフ+何らかの手段が必要って事ですか。

雨の日の電車

PDA

雨の日の電車は普段チャリや原付で通っている人が乗ってくる、傘で荷物が増えるなど普段よりギュウギュウ詰めなわけですが、そんな車内からでもTreoでメール更新出来るというのがありがたかったり(w 片手で問題なく使えるというのは非常にありがたいです。…

さてと

ここ最近寝不足で醜態さらしまくりなのでさっさと寝ます(w 今週こそあんてな巡りぐらいは出来る程度の余裕のある1週間でありますように。 先週まではほとんど自分の日記更新だけで手一杯だったからなぁ・・・歩合にならない方の仕事減らしたいなぁ。

はてなはお祭り的イベントが多い

最近ではマージンFXのひまわり証券のニンテンドーDS Liteでしょうか。 まぁ、こういうイベントなら大歓迎だと思います。おかしなシステム改変で重たくなることに比べたら10億倍ぐらい良いですね。 こういう祭りは軽いノリで参加して楽しんだもの勝ちだと思い…

TRICK劇場版

で、今日日曜洋画劇場でTRICK劇場版がやっていたので見ましたが。 やっぱり断然こっちの方が面白い。 ギャグも自然だし、狙いがはずれた寒いネタも少ない。 最後の会話もほのぼのしてて非常にいい感じです。 うーん、また深夜枠に戻ってくれないかなぁ・・・

TRICK劇場版2

実は見てました。 うーん、なんというか、深夜枠脱出してメジャー指向が災いしたパート3と似た臭いがします(w 全体的に狙ったギャグが空回り気味で、痛々しい感じさえする事も。 CGもちゃちいし(特に最後の沼の所なんか酷すぎで、投げやりささえ感じまし…

xiinoブラウザみたいな、軽いブラウザが欲しいなぁと思う事があります。 レスしたり、入り組んだサイトを見たりするときにはネフロで十分すぎるほどなのですが、はてなの巡回する程度であれば、もっと軽快なブラウザが欲しくなります。 xiino程度の再現力で…

ラーメン

【店名】味仙 【住所】大阪市中央区心斎橋筋2-6-19 【電話】0662125060 【営業時間】月曜17時〜3時45 通常12時〜3時45 日曜12時〜22時 【定休日】不定休 開店当時から通い続けているラーメン屋。味仙です。 【料理名】担仔麺 【価格】650円 【感想】食べたの…

かみがき

【店名】かみがき 【住所】大阪府大阪市港区晴一丁目9-4 【電話】0665741980 【営業時間】17:00〜23:00 【定休日】月曜、第三火曜日 めちゃくちゃうまい焼鳥屋、かみがきでお誕生日会。刺身盛り合わせ。 ココロ、ズリ、キモの盛り合わせ。 臭みが無く最高に…

わなか

うまうま。

さて

0次会誰くるんやろ(笑

Treo700pで

PDA

BTダイアルアップがうまく行かないってのはverizonが制限かけてるんじゃないかって気がしています。 Treo700wもレジストリいじらないと駄目だったし、Palmも同じじゃないかと思うんですけどね。

さて

寝るか(w

実は

PDA

シグマリオン3のサイズって実はものすごく絶妙だと思っています。 鞄に入れてさほどじゃまにならず、キーボードも押しやすい。 ブラインドタッチだって夢じゃないわけで。 つまり、小型パソコンとして使い勝手を絶望的なまでに落とさないですむギリ ギリの…