あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

ミスドでまったり。 今日の写真は最初の一枚はZERO3。 それ以降は903SHでとってminiSDカード経由でZERO3から投稿。 らくちんな一日。

今日は

会社を休んだので家の近所で飯。 初めて入る活魚料理の店です。 てんぷらと刺し身の盛り合わせ定食。 造り盛り合わせ。 分厚いなと思ったけど歯ごたえとかちょうどでした。 身の柔らかいの、締まったの、皮の歯ごたえがいいのとそれぞれ楽しめました。 てん…

そういえば

ネットはじめてもう10年近くになるんだなぁ。 こうして振り返ると当時仲良かった友人達のほとんどがネットからは消えています。もしくは私の知らないところで元気にやっているか。 始まりは洋楽のサイトからで当時は毎日音楽談義していましたな。 その頃から…

]「W-ZERO3パワーナビゲーター」発売記念特別企画 著者リレーコラム「第7回 mobachiki編」

PDA

というわけで、リレーコラムが回ってきました。 今回のパワナビの企画を立ち上げた伊藤さんとは結構長い付き合いで、そんなこんなでまんまと応援団員でもないのに著者の末席に潜り込んだわけですが、これでも結構W-ZERO3については発売当初にちゃっかり手に…

スーパーマリオ最短クリア動画

http://www.youtube.com/watch?v=9yl_XPkcTl4すげー

うーむ

トレオで音楽いいかも。 というわけで今はいくつか新しく入手したCDがかなりお気に入りです。 やっぱりミカエルのIt'sAlrightは何度聴いても格好良いし、nirgilisのsakuraも結構気に入った。 アメイジンググレイスとのマッシュアップが面白い。

さすがにもう限界なので

明日は会社を休みます〜♪

とれおで

PDA

頑張ってみた。

Review of D-Link DBT-900AP Bluetooth Access Point Device

PDA

http://www.pdagold.com/articles/detail.asp?a=272 Bluetooth接続のLANアクセスポイントのレビューです。 例えばTreo700wみたいにWiFi付いていない機種にはかなり良いかも(w ってTreoにPAN profileは入っていたかしら。

NECのVoToL発売延期

延期の理由は「品質向上のため」だそうです。 ポケギのときからそうですが、NECはこうやって売り時をどんどん逃していると思います。 まぁ、これがスケジュールどおり発売しても売れるかどうかはわかりませんが。

新しいスマートフォン情報

PDA

http://www.dallab.com/dx8techspec.html DX8とかいうらしいです。 どうでもいいけど右側の写真は写楽保介が作るロボットみたいでちょっとコワイ

ほほう、jornadaをいまさら使っているのですか

と思ったら・・・ http://blogs.shintak.info/archive/2006/03/30/15030.aspx 油断もすきもありゃしない。

なんか調子悪い

首周辺の筋が張っている。 頭痛がひどい。 下痢。 節々が痛いどうやら風邪みたいです←4つ以上検索ワードが必要なのか

treo布教突撃隊

PDA

片手でwebも楽々ですよid:swampydogさん(w

うわぁ

PDA

全然かんたんじゃない上に予想以上に駄目駄目だぁ…orz

ウィルコム、端末の位置を検索できる“ウィルコム位置検索サービス”の提供を開始

PDA

(株)ウィルコムと(株)ウィルコム沖縄は28日、契約しているウィルコム電話機の位置を検索できるサービス“ウィルコム位置検索サービス”の提供を4月6日に開始すると発表した。料金は、初期登録料が525円、月額利用料が315円(検索10回を含む)。11回目からの利用…

VRX-02

PDA

動画レコーダーとしてこういうのがあるみたいですね。 QVGAの30fpsというのが魅力的かも。http://www.rockridgesound.co.jp/VRX02/VRX-02.html ちなみに商品のサイトのタイトルがメディア「プレーヤー」となっているのはナイショです。で、あいにく予約録画…

相変わらず寝不足

うーん、首の周りの筋が慢性的に張ってきて、延髄の奥のほうが痛くなってきた・・・(苦笑 でもまぁ、リミットが近いのでもう少しこの状態でがんばります(w

穴あき裏蓋

PDA

こういう商品が出回っているわけですね。 http://www.seidioonline.com/index.asp?PageAction=VIEWPROD&ProdID=263 蓋を外すのを面倒に思っているのは私だけではないわけですね。

hx4700アップグレード

PDA

少し時間が出来てアップグレード後のhx4700に触りましたが、なかなか動作はキビキビしています。 RealVGA化もしてないからかもしれないですけど。 しかしキーボードドライバとXcpuscalerを入れてから動作がもっさりになったので両方消したら戻りました。 ま…

相変わらずの2台体制

PDA

TreoとW-ZERO3の2台体制が相変わらず続いています。 最近はもう会社では2台とも机の上に出しておいて席を離れるときにどちらか一台持っていくようにしています。 腰には赤いカードのはいった携帯電話が付いています。 それだけだと邪魔なんですが、カメラ…

たらばた

うめー

あんまりうまく撮れてないけど

手前はキースの新作ケーキ。 生のブルーベリーってうまい。

眠い

ここしばらくいろんな事の下準備で時間が足りていません。 で、仕方なく家で夜遅くまで作業して、寝るのが大体2時半とか3時とか。 朝は7時に起きないといけないし、私は90分刻みじゃないと起きれないので、2時半に寝たら7時まで4時間半睡眠、3時に寝てしまう…

そういえば

PDA

W-ZERO3パワーナビゲーターの著者リレーコラムってどうなったんだろう? 一応回ってきたときのために言い訳ネタをいくつか見繕っているのだけど(w

テスト

テスト

ミスドで

まったり。

その後

今日で最後というちばき屋へ。 シナそば煮卵入り。 縮れの中細麺に背脂の浮いた醤油スープ。 海苔、ネギ、煮卵にチャーシュー。うーん。普通。 ちょっと麺に独特の臭みがあるのとチャーシューが味しなくてあんまりうまくないぐらいで、あとは普通かなぁ。

あみだそばで

とろろわさびおろし。

applus

PDA

動いた