あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2006-06-14から1日間の記事一覧

ジャーマンメタルといえばこれですよね

ハロウィンの守護神伝の1と2の2枚のアルバム。これを語らずしてジャーマンメタルは語れません。 というか、まぁハロウィンの中心人物であったカイハンセン無くして今のジャーマンメタルブームというのはあり得なかったでしょうね。 もっというなれば、この当…

妙に納得

なんか私の周りにもやたらとワールドカップファンが増殖中です。 こういうのをターゲットにしたワンセグなわけですな。 妙に納得。

あーちくしょう

PDA

これまで我慢してきたけど、もうそろそろ我慢の限界だ!!

あーくそ

atok入れてもまいしま変換できねー(w

TreoとAtokの微妙な関係

PDA

AtokがデフォルトのSIPに設定されていると、Treoが様々な誤動作を起こし、最悪起動しなくなることがあります。 そのためTreo導入後DefSipChangeやPocketTweakを使ってAtokをデフォルトのSIPから外しているわけですが、AtokがデフォルトのSIPに勝手に登録され…

IECacheMgr

PDA

キャッシュのリセットごとの削除が簡単に出来るようになりました。 良かったよかった。 http://blog.goo.ne.jp/mypda/e/ac95370b5420180bee0b8023b222df92

まぁブラックサバスといえば

私のような軟弱なファンにはオジー在籍時のどのアルバムよりこのアルバムのほうが好きですね。 Heaven & Hell 悪魔崇拝とか魔女とかミサとかいったどろどろしたイメージのバンドに、その対極にあったバンド、リッチーブラックモア率いるレインボーのVo、銀嶺…

ジャーマンから離れますが・・・

ここらでちょっと一言。オジーオズボーン。 メタルに恐怖的な要素が加味されたのはごく初期の頃でしたが、その元となったのはまず間違いなくオジーオズボーンとブラックサバスです。 まぁ、それが全てというわけではありませんが、少なくともオジー在籍時の…

思い出した

初期スコーピオンに在籍していたのはウリロートではなくてマイケルシェンカーじゃねーか・・・orz

というわけで

またTreoでHeven'sGateを聴きなおしています。 うーん、やっぱり恰好良い。 若い頃は速い曲ばかりを好んで聴いていましたが、今となってはどの曲も良いですね。 もちろんLivinInHysteriaとGateOfHevenの出来は頭一つ抜けていますが、それはこの2曲の出来が…