あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2006-01-11から1日間の記事一覧

asahi.com: ボーダフォン、初のマイナス 05年の携帯契約数 - ビジネス

電気通信事業者協会が11日発表した05年の携帯電話契約数によると、新規契約から解約を引いた純増数で、ボーダフォンが96年の調査開始以来初めてのマイナス(純減)となった。全体の純増数は、過去最低だった前年の532万件をさらに下回る474万件…

KTCapt

PDA

ビットマップか JPEG でキャプチャを取ることのできる画面キャプチャアプリです。保存フォルダやJPEG 品質を指定することができます。ファイル名は "日付(年月日時分秒).bmp(or jpg)" になっているので、連続でキャプチャをとってもファイル名がかぶりにくく…

笑っていただいて光栄ですが

それほど受けるとは思っていませんでした。 どこが面白いのだろうかと日記を見直していたのですが。 >2mmを越す体躯に筋骨隆々たる肉体 ここのような気がしてなりません(w

今日は鴨玉

寒い日はこれに限るね。 鴨と出汁と卵の感じがばっちりです。

以前一度オフ会でご一緒した人の日記に

「泣くことは排泄行為の一つであるから気持ちいいのではないか」という記述を見つけて「クライングベイビーサクラ」の話を思い出したのでメモ書き的に書いておきます。うろ覚えなので間違ってるところもあるかも。クライングベイビーサクラ 「泣き虫サクラ」…

先日の職場の話

私「日本で初めてラーメンを食べたのは水戸光圀やねんて」 先輩「うそ!?日本で初めて餃子を食べたんが水戸光圀なんじゃなかった?」 調べてみるとどちらもそういう説がありました。 というわけで、結論。 水戸光圀は日本ではじめてラーメンと餃子を食べた…

ソニーの新しい高級ヘッドフォンが

ソフマップに並んでしました。 で、その売り文句的に日経の記事のコピーを張り付けていたのですが。 うーん、トマトねぇ。これ書いた人的にはうまいこと言ったつもりなのかもしれないけど。そもそも6万近くする商品の例えにトマトを持ち出すのが正しいかど…

辛い