あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のまねこの件

avexから見解がでているのですが・・・ ■いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方 この度、私たちが販売しております「のまネコ」に関して、これまで皆様に混乱を招いたことを反省しつつ、「のまネコ」にかかわって今まで私たちがしてきたこと…

GoogleEarth

PDA

今日は難波の町中を歩いてみました。 しかし、実際に歩いた道筋よりかなりよれた軌跡になっていますね。 とりあえずエビス橋周辺のズーム。 橋は昔のままの形ですね。

プチオフらしい

ヨドバシサンマルク

GPS2GoogleEarthが面白い

PDA

昨日から導入して遊んでいます。 非常に面白いです。 都心部だと写真が綺麗なのでどの建物の前を通ったとか結構詳しくわかりますね。 小旅行の行程紹介などによさそうです。一応本家に紹介記事を書きました。

阪神優勝したらしいですね

いや、優勝した瞬間はたらばたうどん食ってて見逃したし、再放送の優勝の瞬間はビール取りに行ってて見逃したので、世間が総出で私を騙そうとしている可能性も無きにしも非ずなのですが。 とりあえずスポーツ全般興味が無い私はどこのチームが優勝しても「へ…

あさからうどん

夕飯

食べたくなってナポリタン。 でもこんなトマトソースで味付けたのではなくケチャップのが食べたい。 脱サラしたサラリーマンがやる喫茶店で出るような。

人のメモを盗み見て勝手に遊んでみる

PDA

http://d.hatena.ne.jp/Arie/20050929#1127952152というわけで、GPSのアプリらしいと言うことはわかったのですが英語が読めないのであれこれ調べてみました。 ええと、早い話がデスクトップアプリのGoogleEarth用ログ取りアプリのようです。 つまりこれで取…

P50の文字入力

PDA

exe形式のファイルからdll形式に変えてみたのですが、非常に調子が良いです。日本語変換が効かなくなることもなく、少し前から起こっていた文字入力のタイミングで固まる不具合も無くなりました。バッテリの不調は相変わらず。時々完全放電をやらかしてくれ…

思うところあって

白身抜き月見うどん

すげぇ・・・

http://blog.goo.ne.jp/horobiyo/e/e5c3d4f41b46df6d68bbdcdd4512de7c

手元の旧ポケピについて適当に語ってみる その1「東芝GENIOe」

PDA

どうしてこれが第一回目なのか、というと手の届くところにあったからなのですが非常に革新的な一台だったからです。 当時シングルスロット全盛期だったPocketPCにおいて、革新的なデュアルスロット。(日本初) 半透過液晶にそこそこの本体サイズでさらに話…

本家

たらばたうどん やはり めちゃうまなわけですよ

まだこんなもん売ってたんか…

大丈夫かこの自販機

ちょっと前のトリビア

「こんとんじょのいこ」と言うとえなりかずきが「簡単じゃないか」と言っているに聞こえる。試してみた。 確かに聞こえた。

iPAQ新機種来た

ポケゲさんからたどりました。http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=3744&mode=thread&order=0個人的に注目しているのはrx1950ですね。 • Wi-Fi keeps you connected on the go.1 • Mobilize your digital music, video…

iPAQのBluetoothGPSセットが面白そう

なのだけど・・・「本製品は単独販売を行っておりません。ご利用の場合は、日本HPが提供するHP Directplusにてb-Walker For iPaq NAVI withBluetooth GPSバンドルモデルをご購入の上ご利用ください」orz 単体で売ってくれよ。http://www1.jpn.hp.com/directp…

しかし

相変わらず咳はでる

ぬくい

最近ふと思うこと

PDA

日本市場を見切って撤退したものの、日本語化の方法が確立されていて海外から輸入して活用できるPalmと、日本語版の可能性をわずかに残しつつ、日本語化の方法がとうとう見出せなくなってきて、さらにはいろんな意味で海外から取り残されつつあるPocketPCと…

RAW対応ね

http://www.epson.co.jp/osirase/2005/050922_5.htm セイコーエプソン株式会社(社長:花岡清二)は、大画面3.8型の高精細液晶ディスプレイ「Photo Fine」と大容量80GBのHDDを搭載したマルチメディアストレージビューワPhoto Fine Player「P-4000」をエプソ…

WILLCOMの新しい音声端末ラインナップの導入について株式会社ウィルコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:八剱 洋一郎)および株式会社ウィルコム沖縄(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:仲里 朝勝)は、ウィルコムの新しい音声端末ラインナップ(30…

売店の普段無愛想なお姉さんが

あ〜ち〜ち〜あ〜ち〜 とラジオにノリノリなんですが、どうしたらいいんだろう

お知らせ

風邪のため日記の内容がいい加減なものになると思われます。 要約すると 日記は通常運用です

何とか

うどん

風邪で休んでいる間

PDA

活躍したのがh4150でした。部屋のベッドが壊れてしまっているので下の部屋で寝ているのですが、Lバッテリとキーボードのフル装備で無線LAN接続でwebの巡回とメールチェック、2chのログを見たりしていました。その次に活躍したのがhx4700で、こちらは無線LAN…

相変わらず咳は止まりませんが

二日続けて休めないので出勤