あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れ尾花

ええと、速度標識の霊の正体が分かりました。 どうやら光がレンズに反射して、それがMCフィルタに写って、それが写り込んでいるようです。 つまりフィルタはツカうなって事?高かったのに・・・orz

というわけで

http://blog.livedoor.jp/mobachiki2/差し障りのない物についてはこちらにあげている某所の会合の残りの写真(アップすると差し障る方)をお店に届けてきました。 お店に行く直前に最寄りのソフマップ(というかその向かいの店)で、デジカメプリントを一部…

先日

PDA

東京のオフ会番長と話をしていて、番長は「PDAは一台で全部済ませたい」とか言っていたわけで。私としては複数台組み合わせるのは当たり前だと思っていたのでその言葉が結構意外だったりして、ちょっとはてなを軽く回ってTreo650と他機種の組み合わせ状況を…

うーん

各所で色々な活用方法が出ているようです。 しかしKsDatebookで固まらないというのはうらやましすぎますね。

もう少し格闘するか

ええと、IE6にアップ&SP4適用ぐらいまではやってみるか。 でも今日は出来れば写真を持っていきたいんだよなぁ・・・http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_8784994/223.htmlうーんうーんhttp://www.adaptec.co.jp/product/usb/note…

カレーうどん

朝飯

今日は熱いの

古いPCの復活計画

録画専用機にしようと以前使っていた800MhzぐらいのDynabookを引っ張りだしてきた。写真を気合い入れて撮りだすとやっぱりノートの画面で確認したくなるので、レッツを持ち出したくなったからなのですが。うーん。うまくいかん(笑 OS入れて、DirectX入れて…

まるちたっぷ

PDA

私の「SIPから変換候補が選びたい」というわがままをKOTETUさんが聞いてくれて、Enterキーをドラッグしたら→キーで選んだ変換候補で決定、といううれしすぎる機能を組み込んでくれました。うひゃひゃ、こりゃ便利。個人的にこういうSIPって「いかに手の移動…

ふむ

これで望遠方面に行かなければ一段落。かな??うぬぬぬ、ギャゴンレンズほすぃ←魚眼レンズの事らしい

まるちたっぷ

PDA

id:KOTETUさん作成の携帯方式のSIP、まるちたっぷを試してみました。 携帯電話のような入力方式ですが、これとAtokを組み合わせることでかなり便利に使うことが出来ます。→で変換候補を選択できます。 ただ、その候補の決定がハードウェアの決定キーでしか行…

ゆうやけ

夕飯

てんぷらうどん

朝日新聞社説「東京裁判否定 世界に向けて言えるのか 」

「極東国際軍事裁判(東京裁判)は平和や人道に関する罪を勝手に作った一方的な裁判だ。A級戦犯でありながら首相になったり、外相になった方もいる。遺族には年金をもらっていただいており、日本国内ではA級戦犯は罪人ではない」と述べた 国際的にも驚愕(…

Gsfinder++

PDA

今更ながらVerup版を入れてみました。SDカードを抜いてもエラーが出なくなっているのが良いですね。以前はいちいちokをタップしていたので、これでまた便利になりました。TODAさんありがとう。

PDAのアラーム機能はあまり使っていない

なぜなら気が付かないから(汗 で、そのまま電池が切れたりおかしな操作したことになったりして固まったりするからPDAのアラームは使っていません。ヤフオクの落札にはリマインダーというのを使っています。 指定した時間にメールが飛んでくるので携帯に飛ば…

杞憂が空を落とす

PDA

そんな事が無ければいいなぁと心配してみる(w

ちなみに

ビールの苦味が嫌という人は、オリオンビールなんかを試してみるといいかもしれません。 苦味が少なくてのみやすいです。

また

ぶっかけ

昨日は

ちょっとしたイベントで難波で飲み。つーか飲み過ぎ。昨日の自分の足取りを、日記にあげている写真から追ってみると、飲み会終了→味仙で涼麺食う→最寄り駅の隣でうどん食う という最悪の炭水化物コンボのようです。誰か止めろよ←一人なのに無理いうな なんか…

夕飯

秘密の会合

ニコレット

安いよ 平野さん

うむ、明るいなぁ うぎゃ、なんじゃこりゃ。 速度標識の心霊写真か・・・

かいゆうかん

いつのまにやら

りぬーある

昼飯

なかなかうまかー [GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.39.54.98&lon=+135.30.10.87&fm=0

かいゆうかん