あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2005-06-02から1日間の記事一覧

バランス取るため

わかめうどん

無線LANが使える地域

PDA

一応この辺がつかえますな。 http://bbmobile.bb.yahoo.co.jp/bin/list?ct=brand&bc=HSP0000100001&pf=40&cf=&of= http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/option/mobile/ 栄養は偏りそうですが。http://d.hatena.ne.jp/Arie/20050601#1117615349

webをみる時間がどんどん増える

PDA

ネフロが快適になったおかげでwebが猛烈に快適です。2ページぐらい裏で読み込ませながら別のページを読むという芸当も難なくこなしています。うーん、HackMasterレジストしちゃうかも。

首相経験者ら、靖国参拝自粛求める=公明代表も「連立に悪影響」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050601-00000160-jij-pol

ああ、こういうソフト便利だなぁ

PDA

id:little-owlさんのところで紹介されていたザウルスの手書きアプリ インクワープロというのを見て、ああ、すごく便利だなぁと思ってPPC用も無いかと思って探してみたのですが、残念ながら手書き文字を後からテキストに変換してくれるアプリはありませんでし…

hx4700の使用頻度が少し上がった

PDA

ネフロが少し快適になったので、使用頻度が少し増えました。 はてなの巡回やトラックバックの確認程度なら携帯で充分なのですが、それ以外の部分を携帯でまかなうのはやっぱり辛いです。 調べ物のように、文字入力が増えてくると携帯よりもhx4700の方が楽で…

面白小話

「六カ国協議で日本がトイレに席を立ったあとの会話。中国『日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない』。韓国『独島を占拠しても怒らない』。ロシア『北方領土を返さなくても怒らない』。北朝鮮『なら、おれが核ミサイルをぶ…

盧大統領「北東アジアのバランサーは日本を狙ったもの」

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=64081&servcode=200&sectcode=200

ザウルスはMIで電子手帳からPDAになり、そして今PDAと共に衰退しつつあるのかもしれない。いや、何の根拠もなくふと思っただけなんですが。昨日あれこれ調べつつ考えていて思いつきました。

朝飯

蕎麦専門店 注文後ゆがく本格派 おしむらくは茹で加減が若干柔らかいのと出汁がうすいこと それらを踏まえて昆布蕎麦なら なかなかいけます

健康診断

今日は会社の健康診断に行きました。間違えて正式にはやっていない日に行ったのですが、前まで行ったら入れてくれました。ものすごく空いていてすぐに終わりそうです。こういう日は案外ねらい目かも。

ネフロ

PDA

どうやら動作は重いらしいです。というわけで、一度PocketHackMasterを使ってみることをおすすめしたり。これはこれでかなりおもしろいですよ。