あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2005-05-26から1日間の記事一覧

ふむふむ

ふむ

日本政府は谷内事務次官に対し措置取るべき

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/26/20050526000019.html ええと「アメリカが韓国を信頼してないから日本も信頼できないです」という発言http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000076-kyodo-int&kz=int 北朝鮮の核問題につ…

ワロタ

流行らせたい言葉 ttp://blog.goo.ne.jp/takkie0516/e/c4472ce6139c01cc2cc96c185a21772f 『呉儀る』=『自分で設定を頼んだ会議などの約束を自分の都合で一方的にドタキャンすること』。または『そのことについて反省せずに相手のせいだと言い張ること』

SENAケースと

カバテクケースの比較やはり一番の違いはキーの押しやすさだと思います。カバテクは十字とホーム、メニューキーにかぶりますが、SENAはShift、0、スペース、Altキーにかぶります。私は十字キー周辺にかぶっている方がまだ使いやすいと感じました。あとは蓋…

PDAをもっと盛り上げようということで

PDA

http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/20050526賛同します(w個人的には対象が結構マニアックなマシンの超便利ソフト、というところも良い選択だなと思っています。こういうマニアックな機種を使おうって人だったら、情報発信とかも出来るんじゃないかと思いますし…

中国のおばさんが会談をドタキャンした件について

http://www.asahi.com/politics/update/0525/003.html 町村信孝外相は24日午前の記者会見で、中国の呉儀副首相が小泉純一郎首相との会談を中止して帰国したことについて「(緊急の)用があるのは仕方ないが、一言、悪かったと言わないと人間社会は成り立た…

今日のトホホ

ローキックとキーロックをみまちがえる今日この頃。 空き巣対策の基本はローキックです。いや、ある意味間違いではないですが・・・

多分Bluetoothで接続が切れるのは

Treo650がわの問題ではないかと思っていたり。 BTA-NW1でも時々切れますから。あとダイアルアップ失敗したりもしますね。あとDIGAの動画がこもったような音になるのはひょっとしたら音声モノラルだからというのもあるのかも。

というわけで昨日食ったものとか色々@istDS

というわけで*istDSで撮った写真などを

今朝は暑かったので

冷やしぶっかけうどん食いました。ぶっかけという割には汁を先に器に入れていたり、親の敵かなにかのようにわさび山盛り入れたりと何かとアレな感じですがなかなかうまいです。早く食えるしね。

土曜日は

海遊館にでもいって魚の写真でも撮ってくるか。しかし水族館でフラッシュを焚いて写真を撮っている人が多いけど、あれってどうなんでしょうか。魚にストレスとかにならないのでしょうかね。っていうかフラッシュ焚いたら水槽が反射して魚が写らないでしょう…

昨日は

夕飯食べにヱビス屋へ。相変わらず忙しそうでした。っていうか平日の夜に客を断るぐらい店がいっぱいって、どういうことだ。月曜に入れた歯がその奥の歯を圧迫して、飛び上がるぐらい根本が痛く、火曜日はほとんど何も食えなかったのだけど、昨日は歯もかっ…