あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2005-03-14から1日間の記事一覧

不機嫌なジーン

ここ数週みていますが、結構面白いかも。 っていうか、個人的にはYUIのfeel my soulが気に入ったのですが。 ああいう雰囲気のある声は好きです。

【社説】危険なレベルに駆け上る韓日関係

韓日関係が危険なレベルに駆け上っている。このまま進めば、1965年の韓日国交正常化以降、最悪の状況を迎えるかもしれない。両国政府はもちろん、政界と経済界、学界の賢明な接近が必要とされる時点だ。

これってそんなにおかしなことか?

戦後世代政治家の台頭、強まる日本の「新民族主義」 ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/13/20050313000039.html

この国は本当に・・・

【社説】歴史教科書わい曲しながら「韓日友情」を語るのか ttp://japanese.joins.com/html/2005/0311/20050311182115100.html 自分達のやっていることは完全にスルーなわけですよ。この国の人たちは。 つーか、この記事からして捏造だらけで笑えるわけです。

これを一言で言いあらわすと・・・

そう、ズバリ内政干渉です。「韓日議員連盟「独島・教科書抗議団を派遣」 ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/14/20050314000028.html まず自国の反日教育を止めてから出直してこいといいたいですな。

つーか

大阪は今日寒いです。で、間違いないですよね? 最近体温調節機能が壊れているらしく、正常な気温が分かりません。 今日は寒かったのでコートを着ています。

んで

ぽぽぽさんはいつ大阪に来るのだろう。 19日かな←気が早いよ

today

PDA

Axim50vだと安定しているので、以前のようにtodayにプラグインを入れました。 といっても目新しい物は何も入れず。 とりあえず予定の確認用にtagendaと容量確認用にpowerlevel、あと走り書きのメモ用にnotestodayを入れました。 notestodayのレジストってど…

最近は

PDA

X50vにデカバ付けて運用しています。 それぐらいバッテリが保たないです。 あと、やはりこの液晶でRealVGAは少しきついかなぁと思い始めていたり。最近疲れ目がひどいので、しばらくはStandardVGAに戻してみるかな。と思ったり。 主な用途がwebやメールで、…

昨夜から

頭が痛くて早寝していたのですが、2時頃あまりの痛さに目が覚め、とりあえずナロンエース飲んで寝なおしました。 朝七時に起きたときも少し痛かったので再度飲んで、もう一度少し寝直し。若干ましになったので出勤しています。

Microkeyboard

PDA

相変わらずhx4700にMicrokeyboardをつけて運用しています。 PDAirの両脇でとめるケースは思ったより優秀な気がしてきました。 発売当時に買っておいて良かったかもしれないです。 でなければ他の機種で使った分厚かったイメージで買ってなかったかも。 これ…