あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ううう

auのお勧めプロバイダはどこですか。 何サービスですか。

au

うう、PacketOneのサービスって20日までに電話したら適用を変えてくれるんですよね?と言ったら「そんな事はない」と言われました。orz マジカヨ・・・

最近ますます

PDA

h2210三昧の日々です。 とりあえず一通りのことが一台で済んでしまうのが快適。 まぁ、リセット回数も歴代一位なんですけどね。

VITO ButtonMapper 3.01

PDA

入れるとシステム表示すると固まった・・・ あ、e800の話です。

これが自民公明の本質

「消費税アップ」に二枚舌転換「引上げあり得る」 http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004072934.html つまり、任期中に引き上げる方針は立てるので後の人よろしく、ということでしょう。 なんていうか、これから先選挙が無いからって本当にやりたい放題…

ホリケンどうよ

なんていうか、今ネプリーグでクイズやっていたのですが、ホリケンがクイズで意地汚く正解を拾っていたのを見て、こいつのギャグはただの天然で、馬鹿を笑われているだけなんだなぁと感じました。 正解が分かっている問題で、あえてぼけるのが芸人だろうが。

うう

残業。 今日は見に行けそうにありません。

VGA_SE

PDA

画面比較をアップしました。 http://mobachiki.jugem.cc/

メモメモ

おもしれぇなぁ、この日記。 http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/200407.htmlとくにこれhttp://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text2/doream/index2.html

今更ジュディマリのベストを

借りてきて聞いています。 ちょうど私が邦楽アレルギーだった頃に流行ったグループで、そのまま全然聴いていなかったのだけど。 今改めて聴くと結構いいかもしれないです。

中島らも死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040728-00000010-sph-ent 大麻騒ぎが一番新しい記憶でしょうか。 階段からの転落事故による脳挫傷だそうです。 中島らも賞とかもらっていた町山さんはどんなお気持ちなんだろう、とか思っていたけど。 町山さんがとった…

SE_VGA

PDA

e800用で利用できるVGAアプリ「SE_VGA」にてKOTETUさんのVGA/QVGAキーボードが上にずれるんですよね。これは HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\SIP にある MenuBarHight の10進数52の値を0にしてリセットしたら治りました。

神か悪魔か…高校球児に「ハッスルポーズ」禁止令 http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_07/s2004072703.html正直、こんな程度のことまで出張ってくるのか高野連って感じで。 ハッスルポーズ以前にまずロンゲ、茶髪あたりから取り締まったらどうですかとは思うけ…

某所の汁日記

どうやらデリ食らって、別のことをはじめたようです。 以前それとなく臭いなぁ的な感想はもらしたのですが、今度は同ドメインで別サイト。管理者も別らしい。こんなにスムーズに入れ替わるところあたり、まじで業者臭いですね。 以前のblogを友人の女性に見…

うぉ

大事なことを忘れていました。 ええと、ご連絡ありがとうございます。 iPAQを見てから考えたいと思います。

hx4705面白そう

PDA

http://www.synaptics.com/flash/navpoint_demo.swf これを見る感じでは、タッチパッドを使ったカーソル操作と画面タップを切り替えて使えそうですね。 便利そうなのですが、もう少しワンタッチで切り替えたり出来ませんか。

貧すれば鈍するなどといいますが

金持ちでも鈍している輩はいるようです。 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040726-0035.html 物事をわかっていないボケ老人の言いたい放題を放っておくからここまで勘違いしてしまったんでしょう。 昔は沈黙は金だったかもしれませんが、…

hx4705もうじき発売

PDA

デザインが格好悪いことを除けば最高スペックといえるh4750が8末頃に発売です。 $649.99という価格はちょっと高いかなぁとも思ういますが、日本での価格の頑張りに期待したいです。 iPAQ hx4705

ずっと

mcATだと思ってました

忘備録

FZ2を見に行きましょう

本日の成果物

PSInfo http://www.sysinternals.com/ntw2k/freeware/psinfo.shtml ドメイン参加PCであればドメインの管理者IDでインベントリ情報を取得可能。 結構便利かも。

よく寝ました

さて、仕事してるふりして遊びます。 なんでも最近ポニーテール派とツインテール派が骨肉の争いを繰り広げているとかいないとか。 んで、ツインテールってなんじゃいって思っていたのですが、どうやらセーラームーンの中の人とかとかがやっている頭の両方で…

セミナーに行かせてくれと申請したら

本社から本当に必要なのかと問い合わせが来て(必要でなければ申請しないっつーの)、それに対してGr長が勝手にこっちでメーカー呼んで説明会させるから必要ないと答えてくれました。 いや、セミナーで実機を触って、実際にどんな風に動作するのかが見たかっ…

俺はやると言ったらやる男だぜ

というわけでおやすみなさい。

ええと

とりあえず出来る限りの努力をしてみました。(笑) 接続の手順を記事にしてみました。<h4150&F900it

まぁ、見なければいいのだけど。

ええと、松葉一清先生の文章を拝見させていただきました。 ttp://www.asahi.com/column/aic/Tue/d_search/20040713.html リナザウに感動しているらしいです。 んで、まだPC100とかおっしゃっておられます。 いい加減目を覚ませ、そんな感じでございます…

最近大好きなCM

キリンラガーのCM。 http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/RLCL/index.html 子供の頃を振り返るような年頃になって、こういうCMがやたらと琴線に触れるようになってきました。 タレントの大沢たかおが民主党の岡田代表にどことなく似ているというのはおいと…

オフ会

最終確認。一次会参加者。さて、締め切りです。・庄司さん ・ぽぽぽさん ・ぬりかべさん ・nassyさん ・whocaさん ・私ぱたりろさんは野球観戦してから来るそうなので、二次会からの合流となります。 18:30スタートの20:30終了なんだけど、間に合います?>w…