あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

輝く瞳は女のあかし笑顔と知恵で乗り切るワ♪

というわけで、知り合いの4?歳のおばさまがとうとう熱烈にアタックしてきていた33歳の男性と付き合うことに。 今まで私も散々付き合っちまえと言っていたのですが、なんか色々と理由を付けてうだうだとしていたのですが・・・多分年齢とか結婚に対する気…

モバイル戦士の苦悩 ■裸になりたい http://d.hatena.ne.jp/gizaju/20030928#1064737417 私、ぬいでもすごいんです。 というわけで、h1937はフリップ付けて使うのがお勧めですよ。 輸入しましょう輸入。 nishishitaの日記 ■はぁそうですかぁ h2210 http://d.h…

モバイルビデオの用途として、私はWME9を使っています。 DivXは・・・うーん、うちのPCがAviutilとの相性が悪く、使っているとハングするのであまり使ってないですね。 私の場合キャプチャボードでMPEG1で取り込んで、それをそのままWME9で変換してSDに入れ…

なにはともあれ

おめでとうございます(謎)

土曜日に思わずヨドバシでPaintShopProを購入してしまい、Topとポケピ関連の2つのタイトルと画像を変更してしまいました。 Topの出来は結構気に入っていたりしますが、簡単に出来てしまっていたりします。 ありがたい世の中になったものです。日曜は色々と歩…

iPAQh2210 ■フリップカバーを作ってみる http://odrive.staba.jp/review/make_flip.html 続々とフリップカバーを作成する一が出てきているようですね。 こちらはかなりの力作です。 ただ網の方はそのままでは本体に接点で傷が付きそうな気もして少し心配です…

サスケ 全治2カ月の重傷で議会に出席 http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2003/09/25/02.html いっつも思っているのは「片手間で政治をやるな」って事。 何度でも言ってやるが、プロレスやりたいならプロレスラーやっとけよ。

今日は会社休み

つーか、明日出勤の代休を取りました。 人を誘って一緒に座頭市を見に行きました。うーん、なんつーか、これ、めちゃくちゃ格好良い。以下ネタばれあるかも。注意して読んでください。北野映画の中で私が初めて見に行きたいと思った映画で、日本の映画の中で…

独り言

おごってもらった後にトラブルと言うのは、やっぱりおごってやったんだからなんかさせろという事ではないのでしょうか。 まぁ、私はそういう考え方は浅ましい気がして嫌なんですけど。

PalmOSLove ■:【WPC EXPO 2003】日本ビクターから登場予定「iO」は、ビクターらしい機能を搭載したちょっとおもしろいPocket PC http://www.palmoslove.com/work/feature/news200309183.html ビクターのポケピについてのレポートです。 外見は・・・うーん…

あのねのね

今回は買わないってば。 その理由はちょっと明日にでも。ただ、人には勧めます。 入門機としては価格、スペックともに申し分ないと思います。 実際あれはポケピの一つの完成型ですよ。

出ましたね

http://www.compaq.co.jp/products/handhelds/pocketpc/h2210/iPAQh2210がとうとう発売です。 しかし安い!39800円です。 厚みも2mm増えるだけですし。うーん、すごいなぁ。最初の一台として購入する際に、人に堂々と勧めれる機種かなと思ったりもしま…

PDAマガジン

PDAマガジンの動画のページがひどいという事を聞いて、立ち読みして来ました。 大体内容としては頑張って書いてるなと思うんですが。リナザウの部分に関しては確かにひどい。 うーん、この筆者は多分SL-C750でちゃんと動画再生の確認していないように思いま…

いやはや

ラフィンノーズで検索して飛んできている人がいるとは、なんとも申し訳ない。(笑)ちなみにうちのサイトにはラフィンやモバイルに関する役立つ情報は皆無ですからお気をつけ下さい。(笑)

Hana's Blog ■Outlook、怖い! http://www.hanax.net/mt/archives/000372.html そうですねぇ、このあたりは結構怖いです。 Outlookの、というかWindows自体の脆弱性というかその部分。 まぁ結局のところウィルス対策祖父といれてこまめにVerUPしてパッチをあ…

最近見ている2chのスレッド

デジカメ板をよく見ています。 うーん、どこを見ても機種ごとメーカーごとの揉め事とかはあるもんですね。

BTA-NW1を使ってみて

しばらくSONYのBluetoothモデムBTA-NW1を使ってみて感じたことですが。 うーん、やっぱりh1937用のサブ的存在にとどまりそうです。 荷物が一個増えるのは正直少しつらいですし。それのバッテリの心配までするのも大変ですし。無理してh1937で通信する必要も…

か?

MEG200J発売らしい http://www.toshiba.co.jp/mobileav/audio/meg200j/products.htm サイズ的にはようやく現実的な物になってきましたね。 しかし、やっぱりappleと他の会社では文化が違うんだなぁと言う気がします。

今日の一曲

今日はDizzyMizzLizzyの1stを聞いています。 Gloryばっかり取り上げられがちだけど、この独特の浮遊感を伴うグルーブは聞き流していても非常に心地良いです。 解散が惜しまれます。

うーん。

ピントが合わないとイライラするな。 眼球取り出して水洗いしたい気分(汗)

Preview HP iPAQ 4150 http://www.pocketpcitalia.com/preview_hp_4150.asp うーん、サイズはほぼそのままに、WiFiやBluetoothを内蔵、Xscale400Mhzのモデルだそうです。デザインはh1937よりキュートですね。銀ではなくiPODみたいに白い筐体だったら可愛いか…

うーん

なんか目の具合が悪いです。 どうも視界がぼんやりすると思っていて、色々と原因の切り分けをしていたら、どうやら左眼だけピントが合わないような状態です。左眼をつむれば視界はクリアになるんですが、左眼だけあけると全体にぼやっと霧がかかったような状…

iPAQ日記 2210 http://d.hatena.ne.jp/odrive/20030920 フリップカバーはかなりお勧めです。頑張って色々と加工して、そして是非ともその手法を公開してもらいたいです。 いろんな人の自作方法が公開されれば、きっと興味を持つ人も増えると思いますので。追…

今日も会社は死ぬほど忙しく。 お手伝いで大阪に行ったらその隙に研究所でネットワークトラブル。とりあえず電話ではらちがあかないので月曜に対応することに。 月曜で無理だったら火曜に出勤して対応するんだろうなぁ。 水、木と予定は詰まっていて金曜代休…

な〜んだと言われてしまいそうですが。 デジカメを購入しました。 最近鞄を変えて、それに入る小さいカメラがほしくなったので。 接写とズームがどんな感じか、使い込んでみないと何とも言えませんが、頑張ってあれこれ撮ろうと思っています。

今日の1曲

今日はラブサイケデリコを聴いていました。 気怠げで退廃的な雰囲気ながら、なんとも言えない味わい深い音楽で良いです。 しかしまぁLadyMadonnaとLastSmileは群を抜いて良いなぁ。

うーん、OptioS色々と調べてみると問題が多いですね。 初期不良が比較的多いのと、ペンタックスのレンズは画質がイマイチだとか画面の左右どちらかや両方がボケることがあるようです。 それがどの程度の話なのかまた転倒で触る必要もあるかもしれないです■Fi…

iPAQ日記 2210 最強!! Genio e800 http://d.hatena.ne.jp/odrive/20030918 というわけで、なにやらものすごい機種の情報が出ていますね。 http://www.pocketpctools.com/modules.php?name=Forums&file=viewtopic&t=573 4インチ480x640と240x320の切り替え…

返答

> name2= asuka-y > > submit2= 送信 > > textarea= どうもこんにちは☆ いま、iPAQ 2210でブルートゥースアクティブシンクにし、デスクトップパススルーによるインターネット閲覧をしていますが、たまに画像が表示されなかったり、リンクが深くたどれなかっ…