あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

店を代える

C750を買った頃から考えていたのだけど、長年愛用していたJのI館で買い物するのはそろそろやめようかと思う。まずポイントが低すぎる。きょうび1%だとか3%だとかの還元率で価格は他店と同じ、ではワリにあわない。今回なんかC750買ってポイントは600ポイント…

「合法的DVDダビング」の需要はどれくらい?――エッジ、「CloneDVD」発表

http://www.zdnet.co.jp/news/0305/29/nj00_clonedvd.html多分このツールはリッピングしたDVDを・・・という使い方されるんだろうと思います。が、違法でないのは事実なわけで。企業側が一方的に消費者の権利を無視した主張を通そうとしている現状では、「違…

いきなり登場した「PSX」のスタイルと操作画面に迫る

http://www.zdnet.co.jp/news/0305/28/nj00_psxdemo.htmlいや、これってつまりゲームもできるパソコンって事じゃないんですか?

WindowsでLinux/UNIX互換環境を実現!高速で高機能な商用Xサーバソフトを搭載!

http://www.linux2000g.ne.jp/products/linux/x-server/これってつまりWindows上でLinuxが動くって事ですか?それともWindows上で各種Linux用のアプリケーションが動くって事ですか?

SanDisk、miniSDカードを日本先行発売

http://www.zdnet.co.jp/products/0305/29/04.htmlこれ以上アダプタを持ち歩いたりするのが面倒なので、いいかげんシリコンメディアの仕様の乱発は勘弁してもらえませんか。

林明日香

ミュージックステーションに出ていましたね。 あら、こらまたブサイクなこやな。

85歳祝う中曽根元首相、小泉首相に暗に政策転換促す

http://www.asahi.com/politics/update/0528/001.htmlまぁ、石原にどれだけ人を見る目が無いかというのを如実に表した記事ですな。

盗まれたPCを動作不能にする、PhoenixとSoftexが「TheftGuard」発表

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/05/28/50.htmlあらかじめ登録しておいたパソコンが盗難されたときにWebから手続きを行えば、インターネットにつなげた瞬間にそのPCを起動不能にするシステムだそうです。 うーん、中古パソコンとかどうなるんでしょうね。

作家の中島らも被告に有罪判決 大阪地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030526-00001019-mai-soci当たり前といえば当たり前の事。 あまり反省もしていないようなのですしね。

昨日のご飯

大正で焼き肉。土曜に知人を誘って行こうと思ったらふられてしまったので翌日に別の友人とリベンジ。これがもうものすごく美味。 良い具合に霜降りでそれでいて油っぽくなく、柔らかくてウマーって感じ。 タクシー代も合わせて2万ぐらいかかったけど満足満…

火山高

見ました。 武術における気の激突、というと私などはどうしてもドラゴンボールを連想してしまうのだけど、これを学園ものでやるから週間少年チャンピオンの世界になってしまう。(笑) 主人公はロンブーの金髪の方似にているし、ヒロインは安室に似ているし…

趣味の変化

昔からその存在は知っているけど最近になってやたらと気になるようになってきたミュージシャンなどがいて、例えば綾戸智絵や加藤登紀子などがそう。 綾戸智絵はよく行く居酒屋で頻繁にかかっていて酒を飲みながら機嫌よく聴いていたし、加藤登紀子などはメデ…

加藤登紀子

「時には昔の話を」が聞きたくて紅の豚を借りてくる。 うーん、泣ける。この人の歌はなんでこんなに泣けるのだろうか。 豚は実は結構好きなんですよね。歌と、あとは森山周一郎の声が渋くていい。

米MSN、カレンダーも有料化へ

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20054559,00.htm金を払うぐらいだったら多少使い勝手が悪くても他の無料サービスを探すって言うのが人情ではないでしょうか。でも無料だから好きなときに止めていい、というのはちょっとなぁって感じで…

802.11g、正式承認へ:普及がさらに加速化

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20054548,00.htm高速無線LANの企画802.11gが6月12日に開催されるIEEE会合で、正式に標準として認定されるらしいです。仕様がまだ固まっていないなどの理由から導入を控えていた人もいよいよ導入を検討し…

校長が「ドはどくろのド」 授業で替え歌、注意処分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030520-00000069-kyodo-soci替え歌にもセンスが必要ということでしょうか。 ところでレまでは予想できたのですが、ミはなんでしょうか。気になります。

<新型肺炎>感染の台湾人医師と同行のバス運転手は陰性

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030519-00001031-mai-soci医者という立場の台湾の人間が今の時期に海外旅行をするという常識の無さにびっくり。自覚症状が無かったといっているが、そんなの口では何とでも言えるだろうし。もし本当にそうだとしたらこ…

DVDレコーダー日記

録画したDVDからPCにデータを落とす場合は、録画にDVD-Rを使うよりDVD-RAMを使ったほうがいいですね。(PCが対応している場合) DVD-Rの場合はPCで読むにはDVDレコーダーでいちいちファイナライズ(汎用データに書き換えてDVDを閉じる作業)する必要があり、…

色々物欲

これからしばらくは、なにかと物入りというか物欲との戦いの時期です。DVDレコーダーは購入したのですが、そうなると液晶のTVも欲しくなりますね。どうせならメモリカードに録画できるAQUOSあたりがいいのですが、15インチぐらいのモデルになると10…

スタンドバイミー

見ました。 アメリカの片田舎の子供はどいつもこいつもこんな馬鹿なんでしょうか。 で、こんな汚い言葉で毎日友人と罵り合っているのでしょうか。アメリカの一昔前の映画ですが今の日本の若者がちょうどこんな感じかもしれないです。日本は結局アメリカの後…

たそがれ清兵衛

見ました。なんというか、病の末死んでしまった妻、後に残ったのは借金と、ぼけた母親、娘二人、幕末のうらぶれた下級武士の生活を描いた映画でした。 特筆するほどの感動的な場面もなく、結構淡々と話が進みます。まぁ、真田広之は相変わらずなんともいやら…

http://www.asahi.com/national/update/0510/008.html逮捕状の請求受付事務を怠ったり、裁判官に暴言吐いたりした職員が停職1ヶ月。強姦魔が停職6ヶ月。脅迫まがいのヤクザ職員が戒告。身内に甘いなぁ。これじゃぁ多分職員が殺人を犯したら懲戒免職とかで済…

J-フォン、迷惑メールのヘッダ情報をパソコンで閲覧できるサービスを提供

http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2003/05/08/643478-000.htmlこれまでスカメーでは閲覧できなかったヘッダ情報が見れるようになるらしいです。 これでSPAMを送り付けてくる会社などをガンガン通報しましょう。表示義務違反の電子メールの通報先 meiwaku…

Windows Media Playerに深刻なセキュリティ・ホール、任意のプログラムを実行させられる

PC

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/gen/245716深刻度は最悪の「緊急」だそうです。 帰ったらパッチ適用しよう。 「Windows Update」から適用できるそうです。

日本の映画広告って

ピントを外した煽り文句が多いですね。 インソムニア、アザーズ、戦場のピアニストなどなど。 数えだしたら多分きりがないと思います。 確かにインパクトのある煽り文句で最初のうちは集客できるんでしょうけど。 そんなことをしているとそのうち本当に誰も…

インソムニア

http://www.insomnia-movie.jp/index2.html見ました。髪を洗われ、爪を切られた少女の死体。 白夜の続く、日の暮れない町でおきた奇妙な殺人事件の応援として送り込まれた2名の刑事。 日の沈まない町で憔悴していく刑事に降りかかる更なる事件。という感じの…

ニュースで代表のおばさんのインタビューが流れていましたね

代表いわく、なんでも過激派に失禁を強要されたら末期がんになるようです。 世の中のSMプレイ好きの方々、気をつけましょう。 あとニビル星が近づいて人類は死滅するそうです。あと4日ぐらいで死ぬそうです。 たまちゃんを助けて欲しいそうです。 全国の皆さ…

件の4?才のひとから

おばさまとかおばはんとか言うなというクレームがきてましたので、今後記述を変更しようかと思います。 でもおねえさんとかだと良心の呵責に耐え切れそうにも無いので少し考えた末以下のように呼ぼうと思います。とてもお姉様。

昨日は

漫画喫茶でJOJO読んでいました。 それもスタンドとか言い出した第1作目と第2作目。 うーん、やっぱり1作目の途中ぐらいからどんどん話がわけわからなくなってくるなぁ。なんていうか、ストーリーと絵がどんどん雑になってくるのがすごくわかるというかなんと…