あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

PCデポの件の残り火

PCデポの件色々炎上してそろそろ沈静化かと思っていましたが…

PCデポがサポートやら何やらで色々とやらかしている件で声明を出した

一応解決を見た騒動ですが、現在はケンジ氏に執拗に絡んで粘着する人が出てくる、という事案が発生しているようです。

@kenzysince1972 @pcpcpcpcpcpcppp PCデポを責めるなら、契約の経緯はケンヂさんが説明すべき事項です。ところがケンヂさんの発言は主観に基づく憶測ばかりで、これでは根拠のない中傷です。自ら明らかにしない上に、促されてなお答えないのは何故ですか。

— どるG@ニコニコモンズでフリーBGM公開 (@Dollar__G) September 18, 2016

PCデポ問題に関しては、当事者をはじめ先鋭化している一部の層によって異論=悪みたいになってるのがとても残念です。
事態を正確に把握するためにも、委縮せず発言できる空気を醸成していければと思っています。 #PCデポ

— どるG@ニコニコモンズでフリーBGM公開 (@Dollar__G) September 19, 2016

@kenzysince1972
自分に都合の悪い質問にはお茶を濁す
ということでしょうか?
だとすると話をそらす回数で徐々に真実が見えてきますね。ありがとうございます。
この騒動以前にもPCデポで契約をしたことはあるのでしょうか?
お父様は何度もカモにされているのでしょうか?

— PC (@pcpcpcpcpcpcppp) September 18, 2016

@1fPATCxU1nki8ey ケンヂさんは一切怒りの感情持つなとでも?→はい。そうです。できないなら代理人を雇うべきです。
車のナンバー控えられたら怒り狂うよ。これじゃあ話し合いにならない。→もともと話し合いになってないです。 http://pic.twitter.com/FNCFbCvPk9

— こんちゃんダルビッシュyou (@kenkyonatubo) September 17, 2016

世の中には自分が質問したことに他人は答えて当たり前と考えてる人が多すぎますね。
メーカーのサポートでもなければ、政治家のアカウントでも無いんですから、自分の質問に相手が答えてくれると考えるのは傲慢が過ぎると思います。

で、そういう人に限って他者からの質問には答えないと…

とりあえず今回の一見でよっぴーさんが広くうさんくさいと思われているのは理解しました。

Copyright © 2016 exmobiler.com All Rights Reserved.

http://ift.tt/2cllo1B