あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

「天国への階段」イントロは平凡? 盗作問題でジミー・ペイジ勝訴 ジェフ・ベックは「ラッキー」とコメント


「天国への階段」のイントロに盗作疑惑が持ち上がり訴訟になったが、作曲した元ジミー・ペイジ氏は否定し、勝訴した。「昔からある珍しくもない旋律。盗むというほどのものでもない」というのが認められた主張のあらましだ。

ITmedia News ネットトピック 最新記事一覧

天国への階段のイントロが自分の曲の盗作だと訴えた訴訟で、盗作ではないという判決ではなく、どこにでもあるフレーズだから盗作とか関係無いという判決が出ました。

それはともかく注目は以下の部分

作曲した元ジミー・ペイジ氏って、じゃあ今は何ペイジさんなんでしょう。

モト・冬樹とはちょっとわけが違うと思います。

Copyright © 2016 exmobiler.com All Rights Reserved.

http://ift.tt/2cFKQvo