あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

受動喫煙で肺がん1・3倍 リスク「確実」 [News]国立がん研究センター


 結果を踏まえ、センターは受動喫煙の肺がんリスク評価を「ほぼ確実」から「確実」に修正。乳がんについても受動喫煙との関連を「データ不十分」から「可能性あり」に変更した。また、厚生労働省受動喫煙と肺がんの因果関係を盛り込んだ「たばこ白書」の改訂案をまとめた。

センターによると、国内の喫煙者の肺がんリスクは非喫煙者と比べ男性4・4倍、女性2・8倍。ただ、非喫煙者の肺がんは頻度が低く、個々の研究で統計学的な結果が得られていなかったという。

受動喫煙で肺がん1・3倍 リスク「確実」 国立がん研究センター

ここまで周囲へのリスクが確実になったら国としても屋内、店内などでの喫煙は全面禁止にして、たばこは定められた場所で吸うものとして対策していく必要があると思います。

税金多く払ってるとか、これ以上肩身の狭い思いをとかいう話を聞いてる場合じゃないですよこれ。

Copyright © 2016 exmobiler.com All Rights Reserved.

Related posts:

[News]首相のかけ声でスタートした携帯料金引き下げ会議、残念な内容が明らかに

[News]今年一番のニュース:「ヤマザキナビスコ」、ライセンス契約終了で社名変更へ 「オレオ」「リッツ」など製造終了

[News]Google、「Picasa」を「Googleフォト」に統合、5月1日に終了へ

http://ift.tt/2c76ZT3