あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ソフトバンクによるARMの買収に付いての悲喜こもごも

ソフトバンクによるARMの買収に付いて。
買収側と買収された側がここまで対象的なのは珍しいのではないかと思ったり。

買収した側

news.mynavi.jp

孫社長は記者会見の冒頭、この買収が過去10年来、ずっと考えてきた案件であり、この買収を発表できる日が「ソフトバンク創業以来最もエキサイティングな日である」と宣言した。
(略)
ARM側の取締役会も全会一致で買収に賛成しており、友好的な買収となる予定。


買収された側

news.livedoor.com

【ロンドン時事】英半導体設計大手ARM(アーム)ホールディングスの創業者ヘルマン・ハウザー氏は18日、英BBC放送のインタビューで、ソフトバンクグループによる買収について「私にとっても、英国の技術にとっても悲しい日だ」と嘆いた。


後者の記事が削除されているのが何とも悲しみを誘います。