あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

大阪 関西のJR駅ソバは全部麺家になったんじゃないかという勢いで

昨日は此花で打ち合わせがあり、帰りにせっかくなのでUSJの入り口まで行きました。
せっかくなのでご飯でもと思ったのですが、これがまたぼったくりしかなくてそのままUターンw

大阪駅でソバでも食べるかなという感じだったのですが。


f:id:mobachiki:20160622013244j:image

最近兵庫界隈の駅ナカソバがことごとく麺家に置き換わっており。
確かにおいしいんだけどどこいっても同じ系列のソバって楽しみ無いよねということで大阪駅の外に出てみるもそこも麺家という。


f:id:mobachiki:20160622013517j:image

仕方ないので食堂街の奥までわざわざ行って潮屋の蕎麦をたぐってきました。


f:id:mobachiki:20160622013653j:image

ここ蕎麦は天かす入れ放題。
天かすというか揚げ玉なのが魅力的です。

ただ出汁が東京風の醤油がらい感じの出汁でうまくないんですよね。

昆布月見そばを頼んだら昆布が辛すぎていらんかったというw


f:id:mobachiki:20160622013725j:image

f:id:mobachiki:20160622013739j:image

うーん、このレベルだったら麺家でいいかなと思ったりも。
昔は大阪駅環状線のホームにもあって重宝してた記憶があるんだけど。

こんな不味かったかなぁ。