読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

こういうのは大体政府がダメにする:日本も負けてないよ。自動運転タクシー2020年までの実用化を政府が認める



NHKによれば、日本政府は「自動運転の技術を使ったタクシーなどの乗客を運ぶサービスについて、万が一、事故が起きた場合には事業者がすべての責任を負うことなどを条件に、2020年までに実用化を認める」ことになりました。

中国やアメリカと比べて、自動運転車開発の流れで遅れをとっているように思える日本ですが、東京オリンピックがきっかけで一気に実用化に向けて加速するかもしれません。

日本も負けてないよ。自動運転タクシー2020年までの実用化を政府が認める

こういう事業者に責任を全て投げてしまうようにすると、今度は自動運転の車相手に飛び込む当たり屋が出てきそうな気がしますが。

そのあたりは大丈夫なのでしょうか。

せめてドライブレコーダーを義務化してきちんと事故を確認してから判断するぐらいにしないと普及しないと思いますけど。

image

自動運転と手動運転が混在している間は無理でしょうけど。

自動運転が主流になってしまえば、街の風景も一変すると思うんですよね。

別に車の運転は好きでも何でもないので、移動中に動画見たりゲームしたりブログ書いたりできる自動運転主流の世の中に、早くなってくれないかなぁと思います。

Copyright © 2016 exmobiler.com All Rights Reserved.



http://ift.tt/1XLuowB