読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ぶっちゃけ何を考えているのか聞く気も起こらないレベル

News

「役員はもっとスマートフォンの勉強をしてほしい」「戦略が甘い」との株主の声に、山田社長は「iPadをWiFi(無線LAN)経由でドコモの通信網につなぎ、たくさん使ってる」と説明。「スマートフォンのすそ野を広げるために、品ぞろえを充実させ使いやすい料金にしていく」とした。

 株主からは、アップル経営者のスティーブ・ジョブズ氏と仲が良いソフトバンク孫正義社長を引き合いに出し、「役員は(ジョブズ氏と)一緒にゴルフでもして、スーツ姿の印象を脱しては」などと、「イメージチェンジ」を勧める意見が出た。

asahi.com(朝日新聞社):ドコモ社長、敵を知るには…「iPad使って研究中」 - 携帯電話 - デジタル

スマートフォンの勉強をして欲しいといってるのにiPadを使っていますって、何考えてるんですかという感じですね。
この人たちがまずやるべきは、自社の売れてない製品を使ってみて、何が悪いのかしっかり勉強することじゃないでしょうか。
すくなくともWifiとBTと3Gが共存できないWMとか、ストリーミングも満足に出来ないBlackBerryとか使ってみて、何故売れないのか、今の価格でいいのか、しっかりと考える必要があるんじゃないでしょうか。