あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ALAN WAKEをやりました

ホラー系のゲーム。ALAN WAKEをやりました。
タイプは流行の3Dアクションに近い感じ。
暗闇をテーマにして、その暗闇と戦う術を光にし、しかもユーザーに与える光をライトに固定することでなかなかスリルを感じる事が出来ます。

違うのはアクションがほぼおまけに過ぎないという点。
このゲームは基本的に海外の連続ドラマをかなり意識した造りになっていて、ストーリーをある単位ごとに章に分け、その章と章の間を連続ドラマのイントロダクション的な紹介でつないでいます。
で、メインはこのドラマのストーリーを追っていく形式のゲームです。

自由度はほとんど高くないのですが、結構高品質な海外ドラマをリアルタイムで見れる。
というか体感できると言う意味でかなり楽しめるゲームでした。