読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

携帯SIMロック解除への合意

word

ただ、その後 ソフトバンク社長らは「端末価格が4万円もあがる」等の反対論を放ち続けています。 その主張の根拠は不明ですが、恐らく端末代金の割賦払いを軽減する目的で毎月の通話料金から2千円ほどの割引がも設けられていますが、その2年分の割引総額のことを指して言っているのでしょう。確かに一事業者として自社の利益を死守したいという心情は分かりますが、余りにも事業者目線の物言いで果たしてそれが国民やユーザーの利益に叶うのものでしょうか?
携帯SIMロック解除への合意

個人的にはメリットとして挙げている点が少し見通し甘いんじゃない?と思ったりはするのですが、今回はその話ではなく。

問題のソフトバンク社長は端末価格が4万上がるという発言だけでなく、NOKIAはそのせいで端末が売れず撤退した、というような発言までしているんですよね。
でも個人的に思うのはNOKIAの端末が売れなかったのはそれだけではなく、キャリアが繋ぎ放題の接続を提供しなかったからだと思います。
それ以外にも多数の人から様々な突っ込みを受けていますが全てスルー。
こういう事を平気でする会社なんだという事を再認識しました。