あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

これ欲しいかも

おもしろいのは外付けのキーボードを組み合わせて使えること。レノボの画面分離式ハイブリッドノート / タブレット IdeaPad U1 とおなじく、樹脂製の枠に「画面」部分をはめ込むことでクラムシェル型になるという趣向です。そのほかの仕様は背面3Mピクセル + 前面のデュアルカメラ、WiFiBluetoothGPSなど。ソフトウェアは発表時ではAndroid 1.6をベースとしており、そのうえにレノボ独自のUIやアプリが載っています。続きは実機デモ動画。

レノボのAndroid端末「楽Phone」、5月発売に向けて順調

キーボードを付けて利用できるというのが非常にポイント高いように思います。
携帯する折りたたみキーボードではなく、クラムシェルタイプで持ち歩けると言うのが非常にいい感じです。
必要に応じて外して持ち歩くことが出来るっていうのもとてもいいですね。