読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

無線LANルーターの大本命が準備中

お知らせ

複数の無線インタフェース<WAN側>を搭載
 屋内(自宅、オフィス等)や、公衆無線LANエリアでは、高速な無線LANに接続。無線LANエリア外では自動的に携帯(HSDPA)に接続し、いつでも、どこでも、お客様にとって最適なワイヤレスブロードバンドに無線LAN搭載機器を簡単接続することが可能です。
 更に、HSDPAに加えて、EDGE、GPRSも搭載されており、世界標準の無線LANと合わせて海外でもご利用いただくこともできます。

モバイルアクセスポイント、ルータ機能イーサネット(有線)インタフェース<WAN側>を搭載
イーサネットへの接続も可能であり、出張先のホテル、オフィスの会議室等では無線LANアクセスポイントとして利用できます。更にルータとして動作させることも可能です。
本製品の登場により、これまで、ネットワーク接続可能な場所が、無線LANエリア内に限られていた無線LAN搭載機器が「いつでも、どこでも」利用可能となります。

 ご自宅だけでなく、駅や空港・カフェ・ホテル、更には電車や自動車・バスの車内など、生活、ビジネスの動線において、その活用シーンが大きく広がります。
 その上で、無線LANや携帯(HSDPA)、光ファイバ等の複数のブロードバンドのうち、エリアに応じた最適なネットワークに自動選択・自動接続・自動切替するため、ストレスなくネットワークサービスをお楽しみいただくことが可能になります。
PersonalWirelessRouter PersonalWirelessRouterとは : NTTBP

また無線LANルーターの大本命といえそうな製品が準備中です。
3GのHSDPAのほかに無線LANのアダプタや他の無線LANとの中継などを行えるようです。
登場が非常に楽しみな端末ですね。どこかのキャリアが独占で出してへんなSIMロックとかかからないことを祈っています。