読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

スマートフォンのランキング

News

iPhone 3GiPhone 3GSが利用機種ランキングの1位、2位を独占、Androidは10位に
 「最も利用しているスマートフォン」では、iPhone 3Gが24.6%で1位、2009年6月に発売されたiPhone 3GSが21.5%で2位となりました。これまでは主流であったWindows Mobileを搭載した「W-ZERO3[es]」や「WILLCOM 03」などはシェアを落としています。グーグルのオープンプラットフォーム「Android」を搭載した「HT-03A」は2.3%で10位にランクインしました。
『スマートフォン利用動向調査報告書2010』を12月11日に発売 | インプレス R&D

スマートフォンの利用機種ランキングが発表されています。
意外だったのがAd[es]を使っている人がまだ結構いるということですね。

表を見てわかるのは、SoftBankのWindowsMobileっていうのは売れてない事。
docomoの方が色々と制限がひどいので、docomoの方がアレなのかと思っていましたが、もしかしたらSoftBankは回線だけ利用、という人が多いのかもしれませんね。