あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

Bold対応プレゼンテーションソフト

プレゼンテーションソフト登場はいいのですが、ちょっと気になったのはこちらの発言。

「最近はデータの移動に伴う漏えいが多いなかで、パソコンなどの持ち出しが厳しくなってきている」とのことで、モバイル端末での活用方法をピーアールしていた。
【BlackBerry Day 2009 Vol.6】BlackBerry Boldでプレゼンを行う

Boldのセキュアな面をアピールした上での発言であれば問題ないのですが。
そうではなくPCでダメならスマートフォンで、的な言葉尻をとらえたとんち的言葉遊びの発言ならちょっとあれれ?って感じです。
情報漏洩対策の目的ってPCに情報を入れて持ち出せなくすることではなく、情報を社外に流出させないことだと思うのです。そういう意味ではセキュリティ対策ができていなければPCもスマフォも一緒です。