あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

モバイラーの常識は世間の非常識?

まず、携帯各社のイメージ変化について調査したところ、「良くなったと思う」と回答したユーザーは、「ドコモ」が26.2%、「au」が34.2%、「ソフトバンク」が41.0%となった。また、これを各キャリアユーザー別に分けて調査したところ、ソフトバンクについてはいずれのキャリアユーザーもその約4割が「良くなったと思う」と回答した。

現在利用している携帯会社を変更するとしたらどのキャリアに変更するかを調査したところ、「ドコモ」33.0%、「au」33.8%、「ソフトバンク」33.2%(「通常携帯」19.1%+「iPhone」14.1%)となった。
最もイメージが良くなった携帯会社は「ソフトバンク」MMD 研究所調べ - japan.internet.com Webマーケティング

最近通話中に全然繋がらなくなったり切れまくったりするSBMですが、世間の認識ではイメージはよくなったとされているようですね。