読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

iPhoneのsafariにバグ?

News

この欠陥は、エストニアAppleサイトAppleSpotが見つけた: ユーザがSafariでMotion-JPEGを使っているサイトを訪れたら(防犯カメラやライブのフィードはよく使っている)、その後ユーザがSafariを閉じてもSafariは帯域を大食いし続ける。Safariは、Appleがバックグラウンドで動かすことを許している数少ないアプリケーションの一つで、Motion-JPEGのストリームは、それが今見てないほかのタブにあったり、アプリケーションを“閉じた”あとでも、ストリーミングを続けるようなのだ。Appleは、Safariがストリーミングを続けることをどこにも明記していない。それにiPhoneのOSはユーザレベルでマルチタスクでないから、ふつうのユーザは状況を理解できない。
今度のSafariのバグはiPhoneユーザの財布に大きな穴をあけるかも

日本のiPhoneが関係あるのかないのかよくわかりませんがとりあえず掲載。
このバグ、日本国内で使う場合はパケ放題関連に加入していれば費用面での問題はあまり無いように思えます。
が、今度は帯域制限に関わってくる話になるので早急な対応が必要になってきますね。
また、海外でローミングしていたら、ということになると結構悲惨な話になりますね。
Softbankはサポートの対応が酷くて有名なので、交渉も大変ですね。